久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

目が痛かです・・・

ダイビング 2008/11/14

皆さんこんにちは、チエです☆

いきなりですが、今日クラゲらしきものに
目を刺された気がします(曖昧)

目が微妙に腫れてました(午前中は)

クラゲは水中で刺されるもの。

でも目って水中ではむき出しになってないのよ?

Why??

そんな七不思議のあった今日の久米島は

超ーーーーーーーいい天気です。

今日の天気

夏がCome backですよ!

外で数分立っていると、汗出ますYo!

でも風が強めですYo!

今日は、昨日学科を頑張って頂きました
Sさん&HさんのW講習DayですYo!!

Sさんは戸田氏とアドバンス講習へ。

Hさんはワタシとオープンウォーター講習へ。

そう、オープンウォーター講習と言えば・・・

器材のセッティングを習ったりー

水中でレギュレーター外したりー

水中でマスク外したりー

絶対ここだ!

水中でマスク外した瞬間に、目の上を『チクッ』てされた!

でもクラゲの姿はなし。

恐らくクラゲの触手が流れてきて、ぶつかったのでしょう(運悪すぎ・・・)

水中でマスク外してる時間なんてほんの数秒だってーのに

いやーーしかしこれで

七不思議一件落着!←中国語かっ!!

ま、そんな個人的トラブルは置いといて

水中はというと、こんなにキレイなオイランヨウジが居たり

オイランヨウジ

サンゴに隠れきれてないウスモモテンジクダイなんかも居ました☆

隠れきれず・・・

個人的には、光を当てると青く光るウコンハネガイも好き

ウコンハネガイ

そして、もちろん主役はこのお2人☆

2ショットだよね?

Sさん(左)の背後に何やら怪しげな・・・

Hさん(右)・・・・ちょっと怖いです(笑)

ワタシだけに見えてるワケじゃないよね!?

そんなこんなで、講習2日目も無事終了です☆

明日は、講習最終日!

最後まで楽しみながら頑張りましょーーーーー♪

潮:大潮
風向:東北東
天気:快晴
気温:27℃
水温:26℃
透明度:15~20m
ポイント:ナングチモドキ×3

Calendar

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives