久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年3月16日】の記事

完成!

その他 2009/03/16

皆さんこんにちは、チエです☆

っかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

本日も昨日に負けない位、よい天気の久米島でございます

太陽ギンギラギンで気持ちいい。+゚(*´∀`*)。+゚

そんな今日は、器材庫のマイナーチェンジ

しかも自分でやるのではなく、ちゃんと業者さんにやってもらい
本格的な工事(?)です☆

何をしたかといいますと・・・

何かを引っ張りだしている業者さん。

これを・・・

何か白い物体を出して確認してます。

そう、これを繋げて・・・

じゃじゃーーーーん。

器材庫に電気が付きました~~

いや地味だけどね、結構使えるんだぞーー。

これで夜に器材庫に入っても、どこに何があるか一目瞭然!

今までは水中ライトを片手に、怪しげに器材庫に入っていたので(笑)

うーーーーん、便利です

そして色々片付けをしながら、またまたお散歩へ。

気持ちいいから自然と足が外に行ってしまうんですよね~~。

しばらくこのお天気続くといいなぁ~~

さてさてお散歩で向かったのは、裏のサトウキビ畑

すっかり刈られたサトウキビ畑は、見渡しがよくスッキリ

1月から始った収穫はまだ今も続いてます。

そりゃそーーーだよね、島のあちこちに生えているサトウキビを収穫するんだもん。

そして収穫されたサトウキビ畑をよく見ると・・・

おや?

なにやらちょこっとだけ茎がでてます。

そう、実はサトウキビは全部を刈ってしまうのではなく
ちょこっと残して、またそこからサトウキビを育てていくんですね~。

こんな感じで少しだけ顔だしてみんな並んでおります。

この小さな茎が、半年後くらいには2m近くに成長するからビックリだよな~。

・・・・そういや

以前も似たような話をした気がするけど、気にしない。

だって空が気持ちいいから
(キレイにまとめたつもり)

明日は豪快に(?)お店の大掃除する予定ーー☆

早くお客様をお迎え出来る状態に戻さないと

潮:中潮
風向:南東
天気:快晴
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives