久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

脳科学と洗車

その他 2010/09/07

皆さんこんにちは、チエです☆

さぁ~ブログ書こっかな~と
おもむろにYahoo!ニュースをのぞいたら
面白い記事を見つけました

『脳科学で見る ~惹かれ合う2人、すれ違う2人~』

男女の恋愛を脳科学で解明していこうと言う
茂木さんが出てきそう(実際は出てこないです・・・)な題名です~。

こーゆー話、大好きっ!

恋愛に全く縁遠いワタシですが、大好きっ!(←自分で言っちゃう悲しさ・・・)

なんでも、その記事によると・・・・・

快楽を司る、『ドーパミン』という脳内物質が
大量分泌される事により、恋をするんですって~
(あれ?これって常識でした・・・?)

ワタシ、知らなかったんですよ~

で、このドーパミンというのは、長期間分泌されるのが
難しいらしく、大体3年で分泌されなくなるらしい。

だからなのか、世界的に結婚4年目で離婚する
カップルが多いらしい・・・・・・

『へーーーーー』って感じじゃないですか!?

89へー位です。(←トリビア・・・・懐かしっ!)

もちろん色んな理由があって、脳科学が全てでは
ないと思うんですけど、こーいった理由も
もしかしたら関係があるのかも・・・・て思うと
人間ってますます不思議でやっかいですね~

でも、長年連れ添っているご夫婦もたくさんいらっしゃるし・・・・・
やっぱり脳科学では証明出来ない、

『絆』

があると信じたいっ

・・・・・・あれ、なんかキレイにまとめちゃいました?
このまま、今日は終わりにしたい位キレイに・・・・?

ですが、ここは久米島ブログッ!

久米島の『く』の字も出さないまま終わったらダメですっ(そりゃそーだ)

って事で早速、今日の久米島からいってみよ~(当然ですっ!)

今日の天気

今日は朝からとーーーっても気持ちのいいお空っ
清々しい~清々し過ぎる~~

こんな日は、海にでもいってボーーーッと・・・・・・
したいところですが、今日も海はありませーん。

その代わり、やってしまわないといけない陸作業が
いっぱーい・・・・・

そのひとつが、コチラ~~↓↓↓

洗車1

お店の愛車を洗車です~

忙しいとついつい後回しにしてしまいがち・・・・
しかもここのところ、台風の影響もあって
ずっと不安定なお天気でしたからね。
このタイミングで洗っておかないとっ

洗車2

小野さん、頑張ってますっ

・・・・・・ワタシも頑張ってますよ。
これは写真を撮るために、手を止めてるだけですよ。

・・・・・・・ホントですよ。(←怪しい・・・・笑)

でもね、こんなにいいお天気でさ

絶対大丈夫だって思ってたのにさ

ガラスコートまでキレイに塗ったのにさ

突然の・・・

降るよね~~

容赦なく、降るよね~~

もぉーーーーーーっ!!ヽ(o`皿′o)ノムキーーーッ

っと小野さんと肩を落としながら
ただただ降る雨を、呆然としながら見てました・・・・・

どーやら不安定な天気はまだまだ
続いているよーでした・・・・

ま、その後また晴れたり降ったりを
繰り返していたので、もうやっちゃおぅ!ってな感じで
最後まで洗車を続けました

ピッカピカのツッルツルになりましたよ~

これでまたお客様に気持ちよく車に乗って頂けます~

久しぶりに陸作業したから
かなりお腹空いた~

今日もおいしくご飯食べれそうです~☆

では今日はこの辺で~~

また明日、お会いしましょ~。

潮:大潮
風向:南
天気:晴れ時々雨
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives