久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

幸せ~

ダイビング 2010/09/11

皆さま、こんにちはオノです

今日も絶好調な久米島ですよ~
今日の天気
空の青と白い雲がなんともイイ感じです

朝はドバ~っと雨も降りましたが、その後は快晴

最近のお天気、裏切りませんね

そんな今日も海に行ってきました~~~

戸田さんがね。

リピーターのKくんとマンツーマンダイビングです

海も静かだし~、
穏やか~~~
きっとステキなダイビングができるんだろうなぁ~~~

さて、どんなステキな世界を見てきたかというと、
今日は小物祭りだったようですよ
タテジマキンチャクダイyg
久しぶりに出会えたグルグル渦まき模様の
タテジマキンチャクダイの幼魚
逃げ足が速いので、なかなかキレイに撮れないんですよね

続いては~
ハダカハオコゼのペア
2匹いるのが分かりますかね?
かくれんぼがとっても上手なハダカハオコゼさん。

隠れるのは上手だけど、

今日はあっさり2匹見つかっちゃいました。

ガイドするほうにとってはありがたいことですけどね

そしてこれまた珍しそうなエビも発見
ジンケンエビ属の一種
図鑑で調べたところ『ジンケンエビ属の一種』と、出ておりました。
まだちゃんとした名前がついていないみたいです。

すごいですね~。
まだまだ知らない生物はたくさんいるんですね。

海の中は不思議なものであふれてます

あとは個人的に見たい生物ベスト3に入るコチラ。
ハナヒゲウツボyg
『ハナヒゲウツボの幼魚』です

恥ずかしながら、まだ一度も見たことありません

沖縄にはたくさんいると聞いていたので、
『久米島で働けば見れるぞ~~~』と
喜んでいたのに、今だ会えず・・・
ま、久米島は個体数が少ないってことも
あるんだと思いますが・・・

まだ時間はありますからね!
ここにいる間にはぜひ、会いたいですっ

そして、今日のお客様のKくん。
Kくん
おや何してるんだろ?

Kくんの見てる先を見ると・・・
太陽
見ちゃうよね~~~、この太陽は見ちゃうわ~~~

降り注ぐ太陽の光を見ながら
『幸せ~』って思う瞬間だろうなぁ~

お店番だったけど、この写真をみて
一緒に潜った気分を味わえたオノです

太陽LOVE

潮:中潮
風向:南南東
天気:雨のち快晴
気温:31℃
水温:30℃
透明度:25~30m
ポイント:灯台下・ミーチガマ・はての浜沖

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives