久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

一応、仕事中ですが・・・・

その他 2010/09/12

皆さんこんにちは、チエです☆

最近、世間では韓国のアイドルグループが
次々と日本でデビューしているそうですね~

やばいぞ、AKB48・・・・・

どこ行った、モー娘。・・・・

韓国のアイドルはみーんなキレイでスタイルがいいっ

日本のアイドルにはいないタイプの子ばかり
だからこそあれだけ流行るのかな~

国が違えば、アイドルの種類も違うんですね

ま、ワタシは断然BIGBANG派ですけど・・・・・(←聞いてない)

このまま、BIGBANGの魅力を延々お話したい所ですが
(神戸出身の店長に)ものすごく怒られそうなので
今日の久米島日記に戻りましょう~

今日の久米島も、引き続き良いお天気ですー

今日の天気

空は雲がほとんど無く、とーってもキレイです☆

海もコンディション良さそう~~

ですが・・・・・

今日は海がありませーん。

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

しかも、いつものランチもありませーん。

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

これじゃブログのネタが・・・・・・

って事で、久しぶりに『やん小~』の
沖縄ソバを食べに行ってきました~

やん小~

ここのおソバ、本当に美味しいんですよー

しかも、沖縄の古民家を改装してお店に
しているので、雰囲気もいい~

めちゃくちゃオススメのお店です☆

そして、気になるおソバは~・・・・

島ソバ&ジューシー

ばば~ん

ワタシはいつも、『島ソバ』&『ジューシー』を注文します☆

これ、鉄板メニュー

辛いのが好きな方には『ピリ辛味噌もやしソバ』もオススメ!

スープが光ってますよ~

島ソバ

麺はご主人の手打ち麺で、これがまた美味しい~

麺には限りがあって、麺が無くなってしまうと
その日の営業は終了なんです・・・・。

なので、行く時はお昼ちょっと早めに行くのがオススメっ!
人気もあるので、すぐ座れなくなっちゃうし・・・・・・

あ~お腹いっぱい~

そしてその後、常連のTご夫妻を空港にお送りし
なんかデザートが食べたい・・・・と思い・・・・

食後の

食べちゃうよね~

ブルーシールのアイス、食べちゃうよね~

だって売ってるんですもん・・・・・(←言い訳になってない笑。)

しかもお店に戻ってきて、写真を見返していたら
不思議な場所、発見。

ちょっと見づらいんですけど・・・・・

よくみると・・・

『もえるゴミ』と見せかけて

『もえろゴミ』と書いてあります。

・・・・・・・なぜか命令系

ここでもえてもらっちゃ困るんですけどね。

久米島は、面白い事で溢れてます。

いい島ですね☆

皆さんも久米島にお越しの際は、
面白い所たくさん探してみて下さいね~

そして見つけたら、是非ご一報下さい・・・・・(笑)

潮:中潮
風向:南南東
天気:快晴
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • takahashi | 2010.09.13 13:31

    ちえさん
    久米島のちょっと変わった面白いとこ、見つけようと思う前に・・・・みつけてました。
    ちえちゃんのいつもの鉄板メニュー?????
    定番メニュー???
    来週 すごく久しぶりに潜りに行きます。
    よろしくお願いします!!

  • CHIE | 2010.09.13 14:37

    takahashiさん
    久米島の面白いところ、早速見つけちゃいました~?
    鉄板って・・・・・・・言いません?
    来週、お会い出来る事を楽しみに
    お待ちしておりますので~

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives