久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

文明の力!

ダイビング 2010/09/26

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も、気持ちのいいお空が広がってますよ~

相変わらずの北風なので、お天気はいいけど
暑いワケではなく、心地いい感じです~

これぞ『過ごしやすい季節』ってやつですね~

そんな今日もリピーターのお客様や
体験ダイビングのお客様と一緒に
海へ行ってきました~

今日も透明度はバッチリ~

岩の隙間からこぼれる光がビューティホー

午後からはトンバラへGO~~

相変わらず魚影が濃く、色んな魚達が
あっちから出てきたり~
こっちから出てきたり~

※過去の写真より※
やっぱり一番画になるよね、カスミチョウチョウウオ~

この子たちがたくさん群れててくれたら
その場所だけで10分はじっとしていられるな~

ぼーーっと眺めてるだけで、幸せ~

そして船の上で恒例の集合写真~

青空と皆さんの笑顔が、サイコーにマッチしてます

このまま快晴が続くといーなー☆

明日も楽しんできます~

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚おまけ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

お客様のYさんが、おもむろに携帯を取り出し
何かを見ていました。

手には、『iPhone』

あ、『iPhone』だ~(←久米島では滅多にお目にかからないからね)

するとYさん
『お魚調べてたんですよ~』

へ~便利な世の中ですね~、と画面を覗き込むと・・・・

!!!!!!

なんと、携帯の中にお魚図鑑がっ!!!!!

画面が大きいから、スゴイ見やすいし
何より携帯の中に図鑑が入っちゃってるなんてっ!!

しかも・・・・しかもですよ!!

お魚の解説付きーーーーーーーーーっ!!!(図鑑だからね)

これは便利ー

便利過ぎるー

なにこれ!?世間では常識なんですか・・・

久米島にはこんな便利な情報入ってきませんけどー

思わずスタッフ全員でくらいついて見てしまいましたー。

・・・・いや~文明の力、おそろしや。

これにハードケースなんかが出ちゃったりしたら
水中で、すぐに魚調べたり出来ちゃいますよね~

なんなら携帯のカメラで写真に撮って、図鑑で調べる・・・・
てゆーログ付けの楽しみ的な事が水中で出来ちゃうっ・・・・

すなわち・・・・

どんどんワタシ達の仕事がなくなっちゃう~(汗)

お魚紹介してくれなくても自分で調べられますから~
なんて言われたら・・・・・失業かしら・・・。

スゴイ~

スゴイけど、困る~

・・・・・・どーかこのブログが
アップル社の目に止まりませんよーに。

分厚い図鑑でパラパラしながら
お魚調べるのも、楽しいですよ(←必死)

潮:中潮
風向:北東
天気:快晴
気温:29℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:トリノクチ・親子岩・トンバラ

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives