久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年12月17日】の記事

日照時間

その他 2011/12/17

皆様、こんにちはヒロシです。

いきなりですが、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、少しだけ日が出てくれました。

そこで、個人的に気になっている

最近の久米島の日照時間を調べてみると

沖縄気象台より、このような発表がありました。

 ≪久米島の日照時間≫
  (11/27~12/14の速報値)

  平年値  61.0(h)
  H23年  22.8(h)
  平年比  37(%)

つまり、平年値と比べると

37%しか、日が出ていません

詳細を調べてみた結果、この時季は

沖縄地方では、もともと日照時間が短く

降雨量も多いみたいです

意外ですよね

そんな、残念な情報を仕入れた今日も

海仕事はお休みでした

しかし、明日は海仕事の予定です

天気予報では、「曇り後晴れ」になっていますので

久々に良い天気が、期待できそうですね

あとは、冬の主役たちに会えれば

とにかく、明日も気合いを入れて

元気に、潜りたいと思います

潮:小潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives