久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

見上げると

ダイビング 2012/03/04

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

朝は、曇り空のお天気から始まったものの

いつの間にか、太陽が元気にフル活動

暖かな光を、届けてくれました

こりゃ、うかうかしていると・・・。

気付いたときには、顔が真っ黒になっているかも(←顔だけ?)

そろそろ、日焼け防止対策が必要かなっ(←すでにしておいた方が・・・)

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきました

ここ数日の白濁りよ・・・。

どうか、キレイさっぱりなくなっていてくださいっ

そんな願いは・・・。

エントリー直後に、脆くも崩れ去ってしまいました

どうやら、考えが甘かったようです

しかし、穴から水面を見上げると

穴

太陽のお陰で、青く澄んだ海に見えます

そして、ドロップから見上げると

キンギョハナダイ

キンギョハナダイの群れ~

そのなかに、アカネハナゴイも群れてます

なんだか、ひしめき合ってる感じが

胸キュンなんですよねぇ~

次は、違う方向を見上げると

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオの群れ~

この子たちの、黄色と白色は

見上げたときの青い海に、とっても映えるんですよねっ

一瞬にして、心を奪われてしまいました

と同時に、ど真ん中に突っ込みたくなっちゃった(←群れてるんだから、散らかさないでよ)

白濁りの海は続いていますが、太陽のお陰で

見上げてみると、予想以上にキレイだと感じることができました

これからは、下ばかり見ずに

もっと、上を見上げないといけないですね

想像以上に、素敵な世界が広がっているかも

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:21℃
透明度:15m~20m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、カスミポイント

コメント2件

  • ユキコ | 2012.03.04 23:40

    カスミチョウチョウウオ綺麗ですね~。

  • まな | 2012.03.06 18:56

    ユキコさん
    カスミチョウチョウウオは
    本当に綺麗でしたよ~

Calendar

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives