久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

神々しく見えました

ダイビング 2014/03/23

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

日に日に、天気が良くなっています

今日は、風が強めに吹いていましたが

太陽のおかげで、ポカポカと暖かい~

気温と共に、テンションも上がりましたね

青空も見え、ダイビング日和の一日となりましたよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

まずは、ファンダイビングチーム

イシガキリュウグウウミウシ

イシガキリュウグウウミウシ

誰かに飛ばされたのかな

フワァ~っと、海の中を漂っていました

しばらくすると、無事に水底へ着地したので一安心

ムラサキウミコチョウのように、泳げればいいんですけどね

アマミスズメダイ

アマミスズメダイ

アマミスズメダイがいっぱい群れているところに

太陽の光が差し込んで、アマミスズメダイが神々しく見えました

いつもは、『塩焼きにしたら美味そうだな~』ぐらいにしか見てなかったけど

体験ダイビングチームは、この子に挨拶してきました

クマノミ
※過去画像より※

クマノミ

フラフラとイソギンチャクを離れて泳いでいましたよ

YちゃんとKちゃんは、クマノミよりイソギンチャクに興味津々

そして、『気持ち悪い』との一言を頂きました

た・・・、確かに

そんな気持ち悪いイソギンチャクも、楽しんで頂けたようでした

最後は、集合写真で〆たいと思いまーーーす

集合写真

太陽の光が入ると、陸上だけじゃなくて水中も明るくなるので

よりダイビングが楽しくなりますよね

初久米島の皆様に、天気の良い久米島を楽しんでもらえて良かった

またのご帰島、お待ちしておりまーーーす

さてさて。

だんだんと天気が良くなっていき

明日も、最高気温が20℃越えの予報となっています

短い春が過ぎ、これから夏日が続くのでは

八重山諸島では、すでに海開きしていますからね

久米島は、4月6日(日)にイーフビーチで海開きをやるそうです

いよいよ、夏がやってきますねぇーーー

無駄に、テンション上がってきたぜぇ

☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

『2014年4月3日(木)~4月23日(水)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

臨時休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月24日(木)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:小潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:アーラ、ハーフウェイ、親子岩

コメント2件

  • じゅせいら | 2014.03.24 10:54

    ウミウシ君は住みよい場所かパートナーを探して移動中でした。流れたほうが速いので。
    ウミシダ君や貝君も流れていくよ。

  • ヒロシ | 2014.03.24 18:47

    じゅせいらさん
    なるほど
    生物たちの知恵には脱帽しますね
    勉強になります

Calendar

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives