久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

復帰です!

ダイビング 2015/12/22

皆様、こんにちはヒロシです。

・・・・あれ

僕のこと、忘れてないですよね

そうそう、顔と身長が長いヒロシですよっ

って、冒頭から変なことを言わせないで下さい

長期休暇から帰って来て、今日から復帰です

今年も残りわずかですが、宜しくお願いしますっ

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

暖冬の影響なのか、妙に暑い・・・

あまり寒く感じなかった内地への帰省でしたが

沖縄は、また一段と暖かいですね~

すでに、桜もごく一部ですが咲いているようです

寒くないってことは、嬉しいことですけどね~

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、3DIVEしてきました

12月が終わろうかという、この時季に・・・

島の北側のポイントへ行けることが珍しいですね

果たして、久米島の海はどうだったのか(僕は陸番です)

ハナゴンベ

まずは、ハナゴンベ祭りの会場へ

このお祭りは、島の北側では常時開催されているようですね

小さい子から大きい子まで、幅広い層の子たちを楽しめます

地形
※Yちゃんよりご提供※

地形を楽しみながら、下に目を向けると

ハダカハオコゼが踏ん張っていた

ハダカハオコゼ

あと、セミエビの抜け殻もあったようです・・・。

セミエビの抜け殻

棚上は、多少ゆらゆら揺れていたようですが

モンツキカエルウオ

定位置に居着いてくれる、モンツキカエルウオ

鼻毛がキュートで、愛嬌たっぷりでございます

そして、期待のイマズニでは

一瞬だけ、ギンガメアジが現われてくれたようですが

ひゅーーーーん

っと、泳ぎ去ってしまったようでした

なので、リピーターYちゃんからはキンギョハナダイを

キンギョハナダイ
※Yちゃんよりご提供※

明日は、どんな子に出会えるのか楽しみです

それでは、また明日~

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ後曇り
気温:25℃
水温:25℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、フィッシャーマンズコーナー、イマズニ

Calendar

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives