久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年3月30日】の記事

泣いてるやん!!笑ってるやん♪♪

ダイビング 2017/03/30

皆様、こんにちは。

戸田です

早速、今日のお天気から

今日の天気

昨日に引き続き、南寄りの風やったんで

日中は、Tシャツ&短パンでも暑いくらい

暑がり番長は、スッとエアコン(もちろん冷房ね)をスイッチオン

春を通り越して、夏がやってきましたよ

そんな夏日な今日は、島民のYちゃんと一緒に

島の北側へ、マクロ&ワイドと幅広くガッツリ楽しんできました

まずは、リクエスト頂いた

クダゴンベ

クダゴンベちゃん

今日は、直ぐに見付けれたんで

じっくり撮って頂けました

次に、居る居るとは聞いていた

クメジマオトヒメエビ

クメジマオトヒメエビ様

ココの子を見たの、実はお初やったんです

今まで見に行けるチャンスが、なかなか無かったんですよね

そして、やっぱり狙いたい

ギンガメアジ

ギンガメアジさん

最初は、距離が遠かったんですが

ダンダンと、近付いて来てくれて

Yちゃんにも

Yちゃんとギンガメアジ

しっかりと、撮って頂けました

さてさて。

こんな感じで、今日も一日楽しく潜って頂いて

貸し切り状態で、いっぱい写真も撮って頂いて

「いやー、ホンマに楽しかったねー」

って、船の上で話していた時に・・・。

いつもと、ちょっと様子が違うYちゃんが

Yちゃん1

えっ

うそっ

泣いてるやん!!

形振り構わず、グズグズゆーて

Yちゃん2

嗚咽するぐらい

泣いてるやん!!

かと、思ったら

Yちゃん3

はっ

なにっ

笑ってるやん♪♪

落ち着いて、よくよく話を聞くと

「今まで、イマズニに潜った中で

 今日が一番、ギンガメアジさんの数が多くて

 近くで見れて、嬉し過ぎて、感動したんです

 ありがとうございました」

やって

もー、ビックリするやん

突然、泣いてるから

何があったんかって思ったら

いや、でも。

泣くほど感動して頂けて、ホンマに良かったです

こちらこそ、素敵な涙が見れて

泣き顔のブログアップを快諾して頂いて

ホンマに、毎度ありがとうございます

これからも引き続き、泣くほど喜んで頂ける様に

一生懸命ガイドさせて頂きますね

潮:中潮
風向:南
天気:晴れ時々曇り
気温:24℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives