久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年3月31日】の記事

なんか同じやん!!

その他 2017/03/31

皆様、こんにちは。

戸田です

早速、今日のお天気から

今日の天気

夕方頃までは、蒸し暑い感じやったんですが

16:00頃に、降り始めた雨を切っ掛けに

北寄りの風に変わって、一気に寒くなりました

Tシャツ&短パンでは、流石の暑がり番長もちょっと寒いですね

さてさて。

突然ですが、明日は4月1日

世間一般的に、新年度の始まりになりますね(エイプリルフールでもあるね

実は、当店も明日を迎えると

待望の新人君(君なので、男性です)が、常勤スタッフとして入社します

って、言っても。

3月27日に、久米島に引っ越して来て

3月28日から既に、お店や海にはチョロチョロと出てるんですけどね。

そんな新人君ですが、実は昨年の9月に当店へ

職場体験で、3週間程研修に来ていました

当時はノンダイバーやったんで、研修期間中にCカードを取得して

雑務を手伝ってもらいながら、経験本数は30本程になって

無事に、研修期間を終了したんです

んが、終了するや否や

「ココで働かせて下さい!」って

めっちゃ嬉しい一言を言ってくれたんですよねー

戸田と同じ大学で、同じ水泳部という事もあり

『即採用!!』と、言いたかったんですが

AOWの経験本数30本程では、プロとして働けないので

 ①潜水士の資格を取る事
 ②一級船舶と特定の免許を取る事
 ③普通自動車の免許を取る事
 ④ちゃんと大学を卒業する事

この条件で採用すると約束して、最後の学生生活をエンジョイしに戻ってもらいました

①②③④の条件は、きっちりクリアしたんで

約束通り、明日より正社員として働いてもらう事になったんですが

大きな問題が1つ

どうやら、最後の学生生活をエンジョイし過ぎた様で

この半年間で、体重が15kg増になって

すっかり、おデブちゃんになってしまってるんです

ゴリッゴリッに、運動してた人って

引退しても、食欲はそのまんまやから

よくある現象やと思うんですけどね(自分を正当化してる

しかし、後ろ姿がね

戸田掃き掃除

戸田

新人君掃き掃除

新人君

戸田拭き掃除

戸田

新人君拭き掃除

新人君

なんか同じやん!!

このままやと、JiC久米島から

PiG久米島に、改名せなアカンくなるやん

二人揃って、ダイエットせんとアキマセンね

潮:中潮
風向:南南西⇒北北西
天気:曇り⇒雨
気温:25℃⇒17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (3)

Calendar

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives