久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年12月4日】の記事

いつか、みなさまに…

その他 2017/12/04

こんにちは、イツミです

年齢を重ねると、涙腺がゆるくなるとよく言いますが…。

ゆるく、なりますね。笑

昨日は、M-1グランプリ。

決勝の舞台に立てる漫才コンビは

全国約4000組のエントリーの中から、たった10組。

その中でも、特に面白いコンビがチャンピオン。

久米島でも、ちゃんと生放送されたことに、まず感動。笑

ステージ上で、しのぎを削ってパフォーマンスをする姿に、感動。

最後、審査員の方々にその熱が伝わり、涙する姿に、更なる感動

まさか、たくさん笑うために見た番組で

こんなに涙腺がゆるくなるとは…不覚

と、それはさておき、今日のお天気

お天気写真

雲は多い一日でしたが、晴れ間もあって

短パンと漁サンでもまだまだ快適。笑

ただ、北風が予報より強く吹いていたので

島の北側の海は時化てました~

そんな今日は、ダイビングはお休み~

ダイチもお休み~。

最近の傾向として、ダイチがブログを書かないときは

必然的に、私にブログを書く番が回ってくることに。笑

その時の

「イツミさん、今日、ブログお願いしますね

っていうマナの満面の笑み。

いつか、みなさまにお届けしたい。。。

今日は生憎、その笑顔を激写出来ませんでしたので…。

最近一段と勢いを増している、通勤の道中にあるキビをご紹介。

久米島在住歴が長い方には、当たり前の光景かもしれませんが

まだ短い私には、なかなかの衝撃…。

キビ3

ちょいと、長すぎや、しませんか???

しかも、部分的に…。

キビ

キビの収穫は、気温が下がる12月~3月に行われるようで

今は、収穫前の成長具合がマックスな時。

もうすぐツルっツルになるのかと思うと、それもまた楽しみ~

え??

マナの満面の笑みの方が楽しみ???

分かりました!!

全国のマナファンのみなさま、乞うご期待下さい!!笑

今日も1日、ありがとうございます

潮:大潮
風向:北
天気:くもり時々晴れ
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives