久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年12月30日】の記事

モリモリ~な1日~♪

ダイビング 2017/12/30

昨晩放送された、「よゐこ VS 破天荒ナスD」という

無人島で、2泊3日を過ごす番組で

ナスDは、水温13℃の夜の海を

厚さ1.0mmのウェットスーツで、素潜りして

素手で、魚を捕まえてました。。。

ナスD、恐るべし。。。

更には、捕まえたタコをその場で

そのまま、活け踊り食いしてましたが。。。

吸盤が口の中に張り付いて、かなり痛かったみたいです。。。

流石、破天荒ナスD。。。

こんにちは、イツミです

さて、まずは、今日の天気を

お天気写真

風が弱くて、気持ちのいい~1日でしたよ~♪

そんな今日は、島の南側のポイントで

バリエーション豊かに、3ダイブしてきました~

まずはトンバラで、シャキッと目覚めのよい1本目

ゆるーい流れの中に、イソマグロがやたら群れてました~♪

イソマグロ群れ

イソマグロの群れが、圧巻すぎて

あまり相手にされないバラクーダは、親しげに寄ってきたり。笑

バラクーダ

2本目は、イイ感じに太陽の光が差しこむ洞窟へ♪

親子洞窟

今日は、後ろからの盗撮ショット。笑

そして今日の〆は・・・。

マンタ~

マンタ

最近、いい確率でマンタ見れてますよ♪

しかも最後は、2枚で仲良さそうに泳いでました~♪

マンタ2枚

「群れ」に「地形」に「大物」と

モリモリ~な、気持ちい~1日でした♪

明日も引き続き、気持ちよく潜れますよ~に

今日も1日、ありがとうございます

潮:中潮
風向:北東
天気:くもりのち晴れ
気温:21℃
水温:23℃
透明度:20~30m
ポイント:トンバラ、親子岩、ワクワクポイント

コメント (0)

Calendar

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives