久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年12月21日】の記事

休日の過ごし方 第2弾!!

その他 2017/12/21

皆様こんにちは、ダイチです

まずは、今日のお天気から

今日の天気

お日様が、顔を出したり隠れたり

勿体ぶらずに、ずっと顔出してて!!

と、言いたくなる様なお天気でした

でも、今日は顔を出してくれてる時間の方が多かったかな~

そんな今日も、残念ながらダイビングはお休み~

お店に籠って、事務仕事の1日でした。

さてさて。

今日のブログは、休日の過ごし方の第2弾をお届けしたいと思います

(第1弾は、12/13のブログを見て下さいね~)

第1弾では、めっちゃ休日らしい休日をお届けしたんですが・・・。

休日の度に、アグレッシブな過ごし方をしている訳では無く・・・。

自宅で、まったり過ごしたり・・・。

スマホで、映画鑑賞をしたり・・・。

という、地味~な休日もあります

(むしろ、そっちの方が多いです。笑)

昨日は、休日やったんで

スマホで映画鑑賞をして、自宅でまったり過ごしていたんですが・・・。

何の前触れもなく、僕の休日を邪魔するヤツが来てしまいました・・・。

スマホの通信制限。

久米島に移住して、早や9ヶ月目に突入してますが

実は未だ、自宅にWi-Fiと言う優れた物が有りません

このままでは、快適な休日が過ごせない

思い立ったが吉日

って事で、おNewのMYママチャリで隣町へGo

NTT

『NTT西日本』さん

ただ、僕にとっては

人生初の『NTT西日本』さん

しかも、Wi-Fiとかの類は

全く分からないので・・・。

恐る恐る、扉を開けて

 ダ「スミマセン、自宅にWi-Fiを設置したいんですが・・・。」

すると、NTTの優しそうなお姉さんが

 N「はーい!!」

 N「では、担当業者に連絡させますので、ご連絡先を教えて頂けますか?」

 N「あとは、身分証明書もお願いしますね~。」

ちょっと、テンパりながら

言われた通りに、連絡先と身分証明書を出したら

 N「では、3日以内に担当業者から連絡させますね!!」

・・・・・。

えっ、これで終わり

料金とか、設定の仕方とか・・・。

何にも、説明無いの

アッサリ終わり過ぎて、少し心配なんですが・・・。

まっ、担当業者さんから連絡してくれるって事やし

その時に、色々と説明が有るんでしょうね

僕の自宅に、Wi-Fiの環境が整うのは

まだまだ、道のりが長そうですね

いつになったら、自宅での快適な休日が過ごせるかな~

気長に待ってみようと思います

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives