久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年1月19日】の記事

この時季の風物詩と言えば?

ダイビング 2018/01/19

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

1日中、雨がザーザーでした

こんなに降り続けるのは、久々だったので

ある意味、新鮮な感じでした~

でもやっぱり、晴れの方が良いですね

そんな今日は、他ショップさんの船に相乗りさせて頂いて

島の南側のポイントへ、スタッフ研修ダイビングに行ってきました

まず、この時季の風物詩と言えば

コブシメ卵

コブシメの卵

サンゴの奥に、沢山ありました

元気に、孵化してねー

続いて、アオウミガメさん

カメ

首を長くして、待ってくれてました

やっぱり、見れると嬉しいですね

そして、なんと・・・。

世界最大級の哺乳類

ザトウクジラに遭遇か???

と、期待してしまう位の今季初の歌声が聞こえました

そろそろ、憧れのザトウクジラに会える日が来るかもです

期待し過ぎず、期待して

この時季のダイビングも楽しみましょうね

沢山の方々と、幸せな時間が過ごせます様に

潮:中潮
風向:北東
天気:雨
気温:19℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:ワクワクポイント×2、カラエホヌ

コメント (0)

Calendar

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives