久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年1月14日】の記事

1月ですが・・・。

その他 2018/01/14

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

昨日までの北風が、東風に変わり

お日様も出てたこともあってか

暖かくて過ごしやすい1日でした

そんな今日は、ダイビングはお休み~

普段、お世話になっている車の洗車をしたり

お店の掃除をして、明日からまた気持ち良く

海に行けるように、バッチリ準備しましたよ~

さてさて。

話は変わりまして、突然ですが・・・。

みなさん・・・

沖縄では1月から、桜が咲くんですよ!!!

知ってましたか??

久米島に来て1年も経たない僕は、

まだ久米島で桜を見ていないので、どうにも信じられず・・・。

久米島の有名お花見スポット『だるま山園地』に

すでに桜が咲いているかどうか、見てきました~

すると・・・。

桜

ホンマに咲いてるー

1月に開花してるって、スゴイ

日本一開花の早い桜『寒緋桜』、とってもピンクがキレイ~

とは言え・・・。

木

まだ「1分咲き」にも満たない「5厘咲き」くらいですけどね

でもでも!!!

一足先に、春の訪れを感じる事が出来て嬉しい~

これから、2月にかけて開花していくとの事

満開になる頃が、楽しみです

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ時々曇り
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives