久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

宝の山!!

ダイビング 2018/06/10

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

すこぶる良いお天気なんですが・・・。

台風5号の影響で、昨日よりも風もウネリも強め

よって、海は荒れ模様~

久米島⇔那覇間のフェリーは、欠航となりました

そんな海況の中、唯一潜れそうな

島の南側のインリーフのポイントで、1DIVEしてきました~

ニゴニゴ~な、水中ではありましたが

久々に潜る、インリーフのポイントは宝の山

外洋では見ない生物がいたりして、超楽しいです

みんなで、宝探しをしていると・・・。

な、な、なんと激レアな

ピグミーシードラゴン01
(※『Dive Shop RED ORCA』様よりご提供)

ピグミーシードラゴン発見

ああ、可愛すぎる~っ

別の角度から、もう1枚

ピグミーシードラゴン02
(※『Dive Shop RED ORCA』様よりご提供)

クリンクリンの目で、見つめられると・・・

大きなカイメンを被った、カイカムリ

カイカムリ
(※『Dive Shop RED ORCA』様よりご提供)

この子も、中々のレア度

頑張って、カイメンを背負ってる姿が愛くるしいですね

マクロを中心に、色んなお宝を発見出来ました

リピーターY御一行様と

兵庫県のダイビングショップ『Dive Shop RED ORCA』御一行様は

今日が、ダイビング最終日となりました

台風の影響で、どうなることかと

ヒヤヒヤでしたが、無事に3日間潜って頂く事が出来て良かったです

さてさて。

明日は、もう少し海況が回復してくれたらいいな~

明日は、明日の風が吹く~

潮:中潮
風向:北北東⇒北西
天気:晴れ時々雨
気温:30℃
水温:28℃
透明度:8m
ポイント:ナングチモドキ

Calendar

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives