久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

夏の海!!

ダイビング 2018/06/26

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

水分補給が欠かせない暑さ

陽射しの強い、真夏日となりました

風も穏やかになって・・・。

海況も穏やかになって・・・。

ドンドン、夏の海になってます

そんな今日も、島の北側のポイントへ行ってきましたー

棚上を、のんび~り泳いでいると・・・。

ノコギリダイ

ノコギリダイの玉

のんびりとした動きが、特徴的なお魚

穏やかな水中を、漂う様に泳いでます

こちらは、とっても活発に泳ぐお魚

グルクン

グルクンの群れ

今日は、一段とてんこ盛りでした

最後は、雰囲気を変えて・・・。

サンゴが群生するポイントへ

パラオハマサンゴ

無数の突起が印象的な、パラオハマサンゴ

その先に進むと・・・。

フカアナハマサンゴ

ドーンと巨大な、フカアナハマサンゴ

神々しい光景でした

皆様、写真を撮るのに夢中でしたね

しばらくは、この穏やかな天候&海況が続く予報

一足お先に、梅雨明けを感じたい皆様を

久米島はウェルカムで迎えてくれるハズ

明日も、素敵な海が待っています様に~

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:26℃
透明度:20~25m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ、アカ下

Calendar

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives