久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年7月8日】の記事

マクロ三昧~♪

ダイビング 2018/07/08

こんにちはっ、イツミです

早速ですが、今日の天気は…

今日の天気

晴れ~

昨日も言いましたが…。

やっぱり、晴れは気持ちがいい~

海のコンディションは…。

台風8号の影響か、すでにうねりがやや入っているものの…。

こんな感じ

快晴

THE・夏の海ですね

そんな今日は…。

島の北側のポイントで…。

体験ダイビングチームとファンダイビングチームに分かれ

元気に潜ってきました~

まずは、体験ダイビングチーム

体験水中写真

耳抜きが心配、とのことでしたが…。

バッチリ潜れましたね、Fさんっ

次は、Cカード取得しちゃいましょ~♪

そして、ファンダイビングチーム

棚の上

棚の上で、小さい生物を探す図です。笑

今日は、とことんマクロなダイビング♪

リピーターEさんより、リクエストのクダゴンベ

お行儀よく居てくれました~

クダゴンベ

あえて、ヤギの後ろからのショット

こっちを見てるね

そして、伏し目がちのピグミーシーホース

ピグミーシーホース

カメラの方をなかなか見てくれませ~ん

さらには、ヒオドシベラ幼魚~

ヒオドシベラ

存在確認レベルのショットですが

かわいかった~

最後は…。

青い海と青い空をバックに…。

美女3名で、集合写真~

集合写真

ご参加ありがとうございました

さてさて。

このまま…。

美女の写真で、ブログを締めたいところではありますが…

美女っぽい名前のこの子(?)の話もしなければなりませんね…。

「猛烈な」強さの、台風8号「マリア」…。

少し予報が変わり、沖縄に来る頃には…。

「非常に強い」に変わりそうですね。

ただし、いずれにせよ厳重な警戒が必要です。

明日は、台風対策の一日になりそうです

今日も1日、ありがとうございます

潮:長潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:25~30m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives