久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年7月10日】の記事

台風8号、パワー炸裂

その他 2018/07/10

皆さんこんにちは、まなです

先週、台風7号だ~っ

って、言ったところだと思うのですが…。

翌週には、台風8号って

どれだけやってくるんだよーっ

毎度毎度、ルートにされちゃ~

やってらんないよ~っ

入り口

っと、イーフビーチへ向かう入り口の木々たちも

がっくり、うなだれております

というのは、もちろん

私の勝手な妄想ですが

風の強さは、半端ないですっっっ

ほらっ、いつもの光景も

今日の天気

台風8号が悪さをしまくって…。

穏やかなイーフビーチが、暴れまくり~っ

そして、予想通り…。

久米島と沖縄本島を結ぶ、フェリーと飛行機は全便欠航となりました~

今回も、台風恒例の島内パトロールへ

島の北側の海へ向かう航路が

北側

バッチャバチャ

この左手には、堤防が有るのですが…。

堤防に、波がぶち当たり

龍が走っているかの如く

ジュババババァ~~~ン

っと、波しぶきがぶちまけられておりました

もっと酷いであろう、島の南側の海も…。

もちろん、パトロール

あまりの風の強さに…。

「まなが落ちない様に、持っといたるわ!」っと、戸田さん

ズボンの腰の所を持っててくれたのですが…。

ズボンだけ脱げて、私、落ちるんじゃない?

っと、思ってしまったのは、ココだけの話です

案の定、波はどえらい事になってました…。

南側

というか、酷すぎて…。

浅場は、真っ白

雪が積もっているのでは

という、錯覚に陥るレベルでした

っと、無事に写真を撮り終えたのに…。

まだ、私のズボンを持ち続ける戸田さん

「まな、大丈夫か~!?」

っと、ズボンを上に持ち上げて…。

遊ぶっっっ

「いやいや、食い込んでるから、逆に大丈夫じゃないです!!!」

・・・。

完全に遊ばれました

優しいんだか、意地悪なんだか…。

台風8号は、すでに猛威を振るっていますが

まだ、意地悪をされても楽しく過ごせるレベル

これから、さらに風が強くなる予報なので

早めにお家に帰って、耐え忍びたいと思います

停電…、しませんように

被害が出ませんように

潮:中潮
風向:東北東
天気:曇りのち雨
気温:29℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives