久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年11月19日】の記事

少し、気が早いですが・・・。

その他 2018/11/19

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

生憎の曇り空~

たまに、小雨が降ったり

かと思えば、お日様が出たり

変わりやすい、お天気でした~

でも、小雨が止んだ後には

とってもキレイな虹が

虹

しかも、2本ある

珍しい光景に、テンションが上がる瞬間でした

そんな今日も、残念ながら、ダイビングはお休み

陸仕事の1日でした~

気が付けば、もう11月も後半

今年も、残りわずかですね

少し、気が早いですが・・・。

年末恒例、「大掃除」を

今日から、少しずつ進める事にしました~

まずは、大掃除の中で、かなりの強敵

ブラインド

ブラインドから

こまめな掃除は、ついついサボりがちな場所・・・。

1年間という月日の経過が

バッチリ、ホコリとなって積もっちゃってます

しっかし、ブラインドって・・・。

なんて、掃除のしづらい場所なんだー。

お手軽な掃除方法は無いんかな~。

と、考えた結果・・・。

ティッシュ

ジャジャーン

指にティッシュを巻いて、上下ではさみ技っ

これで、ホコリをスイスイ~っと一掃できるはず

掃除中

雑巾で拭き取るより簡単に

且つ、ちょっぴりスムーズにできました~

が、1本ずつ拭くのは、やっぱり大変で・・・。

時間は、まぁまぁ要する結果となりました

大掃除のおススメアイテムや小技をお持ちの方

是非、僕に情報提供をお待ちしてま~す

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々雨時々晴れ
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives