久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2021年4月21日】の記事

今日のランチ

その他 2021/04/21

今日のランチはコレ

 

はーい!しおりでーす

 

今日の久米島は、曇りのち晴れです

 

今日も海は荒れています

 

って事でタイトル通り、ランチネタをお届けしますね~

 

久しぶりに、隣町まで足を延ばし、向かった先は…

『笑島』さん

ヤギのお尻に注目

(イツミさんの哀愁漂うこの表情、ステキ)

 

JiCで『笑島』さんと言えば、カレー

ですが今日は、私の気分はそば

イツミさんは、昨日の晩ご飯がカレー

 

戸田さんだけ、マンゴーチキンカレーを

軟骨ソーキトッピングでオーダー

え、カレーに軟骨ソーキ?

と思いますよね

これがとっても美味しいんですよ~

 

 

イツミさんと私は、やわら車海老そばをオーダー

 

やわらというのは、脱皮直後の殻がふにゃふにゃのエビの事です

殻ごと食べれちゃうんですよ~

 

エビの旨味がたっぷりな濃厚スープ

 

麺に絡んでとっても美味しい~

 

もちろん完食

スープもめっちゃ美味しいので、完飲

 

戸田さんも、キレイに完食

 

『はぁ~、お腹いっぱい』

と言いつつお店を出ると…

 

『久米島Verde』さんが、ジェラートを販売中の様子…。

 

………。

 

行っちゃいました~

 

 

もはや

お腹いっぱいな人の顔じゃありません

 

戸田さんと、私はパンナちゃんを

イツミさんは、塩キャラメルラテを頂きました~

 

美味しかった~

 

3人でランチを堪能しました

 

『笑島』さん

『久米島Verde』さん

 

ありがとうございました

 

はい、って事でしおりでした

 

 

潮:長潮
風向:東北東→東
天気:曇りのち晴れ
気温:24℃
水温:データ無し
透明度:データ無し
ポイント:データ無し

コメント (0)

Calendar

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives