久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2021年4月26日】の記事

ホタルvsGoPro

その他 2021/04/26

ミーフガーの隣にある滝

 

GoPro Hero9を買いました!!

使い方を勉強中の、しおりです!!

 

早速ですが今日の久米島は、晴れ

昨日に引き続き、ポカポカと気持ち良い陽気となっております!

ですが、今日もダイビングはお休みです

 

突然ですが

私、今月で久米島に来て1年経ちました

早いな~、一瞬だったな~

なんて、振り返ってみた時

 

そういえば、夜の久米島の事知らないな~

なんか、ホタルがいるって聞いたな~

イツミさんに聞いてみよ

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

しおり「イツミさん、久米島のホタルってどこで見れるんですか?」

イツミさん『あ~、今の時期だ!一緒に行く?』

しおり「お願いします!」

イツミさん『GoPro持って行こうよ!』

しおり「は~い!」

 

そんな感じになり、連れて行ってもらいました

 

場所は、ほぼミーフガー( ´∀` )

正確に言うと

ミーフガーの近くにある滝周辺です

 

いざ行ってみると、チラホラとチカチカしていました

 

写るかな~という不安を抱えつつ

GoProのナイトモードで、撮ってみました

 

先ずは、飛ばずに光っていた2匹です

右下辺りに、2つ、見えますかね

 

お次は飛んでいた子を撮りました

…………。

あれ?

携帯だと、見えるんですケド…。

 

ホタルの光をなぞってみた画像がコチラ

こんな感じで、写ってます

 

これは、リベンジの必要アリですね

カメラマンの腕が悪すぎる

また出直します

 

さ、気を取り直して

 

GoProの機能を色々試したい気持ちが溢れ出た為

帰りの車の中で、面白い写真を撮りました

わ~

 

信号を入れると…

わ~

 

芸術的な写真が撮れました

 

街灯はこんなにキレイに撮れるのに…

ホタルは難易度高いな~!!

 

また、明日とかに行ってこようかな…。

 

って事で、しおりでした

 

 

潮:大潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:晴れ
気温:25℃
水温:データ無し
透明度:データ無し
ポイント:データ無し

コメント (0)

Calendar

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives