久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2021年4月23日】の記事

台風が近い~

その他 2021/04/23

強風になびく草…。サラサラな感じが見てて気持ち良い…。

 

こんにちは~、イツミです

(ブログへの登場が久しぶりのような…。)

 

今日は、台風の影響を受けて、終日雨です

 

台風のウネリによる波の高さは5m…

 

那覇⇔久米島間のフェリーは、終日欠航…。

コンビニやスーパーの食料が、どんどん無くなっていきます

明日も欠航でしょうね~。

 

 

そんな今日は…。

元々お客様のご予約も無く、ダイビングはお休み~。

 

 

海況を見に行くドライブ中での一コマを、今日はお届け

 

車を運転してて…。

ふと視界に入って、気になったこの植物…

 

白いのが花びらかと思ったら…。

 

違うっ

花、真ん中に咲いてるし…。

葉っぱみたいに葉脈入ってる…。

 

とっても、気になったので…。

便利なアプリを使って調べてみました

 

植物を調べるアプリ「PictureThis」

初めて使いましたが、便利~

 

白いのは、がく片イチゴでいうと、ヘタみたいな存在だったんか~。

なるほど

 

一瞬で解決

 

自分の撮った写真で…、。

上のように、図鑑の1枚のようなページを自動で作ってくれる…。

そして、判定済みの物は、アプリ内に蓄積されるので…。

出会った花の名前は覚えられなくても…。

写真を撮るだけで、収集出来る…。

 

収集癖のある人はハマりそうなアプリ

 

ついつい、楽しくなって…。

沢山撮っちゃいました~

 

ヒッツキムシって呼ばれてたこの植物…。

 

呼びづらっ

 

良く見る、THE雑草なこの植物は…。

うわ、強そ~

 

などなど…。

身近に咲いてる植物でも、知らない事ばかり…。

 

こりゃあ…。

今が旬の「テッポウユリ」や「グラジオラス」も収集しとかないと

 

楽しみが出来ました

(そして、次回のブログのネタが出来ました。笑)

 

なんだか、アプリの宣伝みたいになっちゃいましたが…。笑

 

今日は、この辺で~

 

 

潮:中潮
風向:東北東→北東
天気:雨
気温:22℃
水温:データ無し
透明度:データ無し
ポイント:データ無し

コメント (0)

Calendar

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives