久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年2月17日】の記事

寒い!!!!

その他 2022/02/17

お洒落なカフェ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 
潮:大潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:16℃
水温:データ無し
ポイント:データ無し
ひとこと:鬼滅の刃遊郭編の最終話を見たら、兄ちゃんに会いたくなりました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 

 

はーい、しおりです

 

今日は海には行きませんでした

 

今日の久米島は、風が強く雨が降っていて

とっても寒いです

 

それに加え、昨日が十六日祭だったので

それの影響なのか、閉まっているお店が多かったです

 

たまたま友達が来ていたので、観光しに行きましたが

寒すぎて車からは、ほぼ降りませんでした

 

寒さを和らげる為、『お食事処 ゆき』さんへ行って来ました

戸田さんオーダーの、牛肉もやしそばじゅーしーセット

 

私は、味噌汁を頼みました

 

暖かい汁が、冷えた体に染みわたりました

 

『お食事処 ゆき』さん、ありがとうございました

 

そして食後に…

『くめじまーるCafé』さんの、はてのブルーソフトクリームを頂きました

 

口当たりはちょっと固めですが、口に入るとブワッと溶けて

濃厚なミルクの味が広がります

 

マジでオススメのソフトクリームですっ

 

因みに、ソフトクリームは青いです。

久米島の海洋深層水で、藻を育てて

乾燥させた後、青色の着色料になるので

それを使用して、青いソフトクリームになってるらしいです

 

間違っていたらごめんなさい

青いソフトクリームの真相も、実際に藻を見ながら

解説を読むことが出来ます!

 

とにかく、めちゃくちゃ美味しいので

機会があったら是非、食べてみてください

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives