久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年4月19日】の記事

ド干潮

その他 2022/04/19

普段は海の場所から陸を撮影

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 
潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:21℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:風がヒンヤリします
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今日は…。

北寄りの風で、太陽もあまり顔を出しておらず

ヒンヤリとした1日でした~

 

そんな今日は、ダイビングはお休み

 

最近は、干潮と満潮の差が激しく…。

干潮時には、とっても潮が引いているので

少し海辺の散歩をしてきました

 

 

向かった先は…。

なんとなくで決めた、島尻の浜

 

見るからに、潮が引いてるっ

 

普段は、軽石の近くまで波が来ることもあります。

 

いつもは海の中な場所を歩くの楽しい

 

そんな散歩をしていて、気付いたんですが…

 

ビーチに打ちあがった軽石…。

(その存在は、以前から知っていたんですが…。)

川の末端が、海に繋がらず途切れて池になっている場所では…。

 

打ちあがっていない、浮いている軽石が

まだまだたくさんありました

 

一見、池かどうか分からないくらいビッシリ

 

普段、車で通るときには見えない場所だったので

行ってみてビックリ

 

波が高いときに、ここまで波が来て

取り残された軽石なのかな

 

最近は、ニュースでも取り上げられない軽石ですが…。

消え去ったわけではないので、あれから半年以上経った今でも

普通に存在しています。

 

だから何ってことでもないのですが…。

 

普段、近くを車で通っている場所でも

ゆっくり時間を掛けて歩くと、新しい発見や気付きがあるな~

 

という話でしたっ

 

まとまりがありませんが、今日はここまで~

コメント (0)

Calendar

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives