久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年4月30日】の記事

南側へ!

ダイビング 2022/04/30

鮭の切り身?ではなく、セジロクマノミです

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北東
天気:曇り
気温:26℃
水温:24~25℃
ポイント:キャニオン、マンタステーション、ハーフウェイ
ひとこと:4月も今日でおしまいですね
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

しおりでーす

ゴールデンウィーク二日目!

今日は島の南側へ行って来ました

 

マンタには残念ながら会えませんでした

 

ですが、マクロはめちゃくちゃ楽しかったですよ~

 

まずは、マンタステーションで出会った、ユキヤマウミウシ

(ヒロシさん、写真ありがとうございます)

 

そして、2本目でTさんがAOWダイバーに

おめでとうございます

 

3本目は、立派なゴシキエビに出会ったり

 

こんな小っちゃいブチウミウシも

 

そしてラストに、モンツキカエルウオ

 

モンツキカエルウオの見つけ方、知ってますか?

全身出ている子を見つけて、穴に入るまでを見届けて

その穴にゆっくり近づくんです

 

見つけ方を教えてもらった時は

モンツキの全身って、どんな?

と思いました

 

いざ全身を見ると

ああやっぱり、穴に入ってる方が可愛いなぁと

 

モンツキの全身を見た事ない人は、探してみてくださいね

(モンツキ 全身で検索すればすぐ出てくるんですけどネ)

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives