久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年4月27日】の記事

ウミウシいっぱい!

未分類 2022/04/27

もっと寄りたい、オドリハゼ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:29℃
水温:25℃
ポイント:シンバル
ひとこと:ビーチも楽しいです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は、昨日に引き続き?

ビーチでダイビングしてきましたよ~

 

今日のシンバルは、ウミウシパラダイスでした

よくいる子も、珍しい子もいたので全部紹介しちゃいまーす

 

クロヘリアメフラシ

アメフラシ系は肉眼でも目がはっきり見えます

 

キスジカンテンウミウシ

フラッシュ当てると映えるんです

 

ミゾレウミウシ

二次鰓がとってもキレイ

 

イガグリウミウシ

人生で初めて自力で見つけたウミウシは、この子でした

 

ナンセイキイロウミウシ

久米島にこの子いっぱいいるんですよ

 

ゾウゲイロウミウシ

紐がユラユラしてて、めっちゃ撮りずらかったです

 

ヨセナミウミウシ

初めてみました

 

産卵中のムラサキウミコチョウ

産卵中って珍しいですよね

 

最後は、コンシボリガイ

美しいですね~

 

まさにウミウシパラダイスでした

 

ウミウシは冬ってよく耳にしますが

ウミウシ好きな先輩に聞いたら

『ゴールデンウィーク辺りがいっぱいいる!』

と教えてくれました

 

これから楽しみですね~

 

明日からは、ボートでダイビングに行く予定です!

ウミウシいっぱいいるかな

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives