久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年4月26日】の記事

ナマコとナマオ

ダイビング 2022/04/26

マイチョコウミウシ♪珍しい~

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:南南西
天気:晴れ時々曇り
気温:29℃
水温:24℃
ポイント:シンバル×2
ひとこと:日差しが強い~!
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今日の天気は、晴れ時々曇り

 

日差しを浴びるとジリジリと夏を感じます

南寄りの風が、かなり強く吹いていたので

風が当たると、そこまでは暑くは感じませんでしたが…

 

 

そんな今日は、リピーターのCちゃんと

島の北側の穏やかなビーチでダイビングをしてきました

 

 

ビーチは、ボートとはまた違った生物に出会えるので楽しい

 

エントリー口の近くには…。

極小のミナミハコフグの子どもが居ました

 

同じく極小のネッタイミノカサゴの子どもも

 

そんな感じで、生物探しを楽しんでいると…。

急にジャノメナマコを持ちながら泳いできたCちゃん…。

 

何か言いたげだったので、スレートを渡して書いてもらうと…。

「ナマコとナマオ」

の文字

 

初めは「」でしたが、そのまま帰っていると…。

もう1匹、ジャノメナマコが登場。

 

Cちゃんは、そのジャノメナマコの脇に

持っていたジャノメナマコをそっと置いていました

 

 

なるほど

そういうことね

 

ここに、新たなるカップルが誕生しました

「ナマコとナマオ」です

 

どちらがナマコで、どちらがナマオかは

ご想像にお任せします。笑

 

というより…。

どっちもナマオかもしれませんけどね

そんな夢のないこと言ったらダメですね…。

 

 

Cちゃん、ご参加ありがとうございました~

コメント (0)

Calendar

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives