久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マクロにマンタに♪

ダイビング 2022/05/27

極小なキンチャクガニ♪

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北東
天気:雨時々曇り
気温:23℃
水温:23~24℃
ポイント:ナングチモドキ、マンタステーション、親子岩
ひとこと:北寄りの風で肌寒い1日でした~
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今日も、梅雨空な1日でした~

 

最近、雨がほんとに良く降る

海辺は、赤土が流れているからか

茶色い海の色をしています

 

それでも、ダイビングのポイントは

そこまで濁ってないから、スゴイ

 

 

今日は、インリーフと島の南側の海でダイビングをしましたが…。

多少の濁りがあるポイントはあったものの

快適にダイビング出来ました

 

アカフチリュウグウウミウシに…♪

 

キンチャクガニ

 

そして…。

今日も、出会えました

 

マンタ

 

特大サイズが2枚

 

少し水が濁っていたので

急に現れる大きいマンタにビックリでした

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます

 

 

さてさて。

明日も、雨予報ですね~

 

…ん??

週間予報を見ると…。

明後日からは、晴れの日が多いような…?

 

1日前倒しして、明日から晴れでも良いですよ~

Calendar

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives