久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海の中に入れれば、もう十分

ダイビング 2022/05/29

エモいでしょ?(使い方、合ってる?)

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:23~24℃
ポイント:イマズニ、シチューガマ、トンバラザシ
ひとこと:気温、久しぶりの30℃超え
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今日は、気持ち良く晴れてくれました~

 

あ~、嬉しい~

 

晴れた日は、船に乗ってるだけで気持ち良い

 

そんな今日は…。

他ショップさんの船に、乗り合いさせていただき

リピーターのIさんと、ファンダイビングをしてきました

 

 

「海の中に入れれば、もう十分なんです。」

 

 

海のように広い心のIさんは、そう言います。

 

でも、そう言われると…。

逆に、色々と生物を見ていただきたくなりますね。笑

不思議なもんです

 

のんびりと、じっくり潜って…。

私も一緒に楽しませていただきました

 

コウワンテグリの幼魚に…

 

ピグミーシーホース

(分かりづらい画像ですみません~

 

モンツキカエルウオ

まだ卵がある~

 

そして…。

個人的に大好きなカニ、ヒメメンコガニ

 

貝殻のような体のこのカニ…。

 

どこに居るか分かりますか?

 

 

正解は…。

 

 

 

ペラペラなボディのこのカニは

バランス悪そうに歩く姿がカワイイ…

 

そして、威嚇する姿がまたカワイイ

 

しばらく居てくれるかな~

また会いに行くからね~

 

Iさん…。

今日も、ありがとうございました

 

明日も、引き続き…。

のんびり、じっくり楽しみましょうね~

Calendar

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives