久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

一眼ってすごいなぁ~って

ダイビング 2022/06/11

泳ぎましょ、さあ、泳ぎましょ♪

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南西→西南西→西
天気:曇り時々雨
気温:27℃
水温:24~25℃
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、イマズニ、マンタステーション
ひとこと:火事場の馬鹿力、どうせ出せるなら出したい時に出したいです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は、南寄りの風がまあまあ吹いてましたが

北側の海は静かでしたぁ

 

一緒に潜ったAさんが、マクロ装備の一眼のカメラを持っていたので

マクロメインで潜りました

 

一眼って何が良いの?とか

TGとの違いって何?

って思う方もいらっしゃると思うので

 

比較じゃないですが、違いが分かればいいな~

的な感じで、写真を載せていきます

 

Aさん、画像提供ありがとうございます

 

まずは、アケボノハゼ

 

一眼↓

 

TG↓(過去に撮りました)

 

全然違いますよね

 

続きまして…

モンハナシャコ

 

一眼↓

 

TG↓

 

こんな感じです

 

TGも一眼も使いこなせるようになりたいなぁ

と思うしおりでした

Calendar

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives