久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ご報告があります!

ダイビング 2022/06/25

なんだかいっぱいノコギリダイがいました

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:27℃
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、エルアプカ、マンタステーション
ひとこと:天気晴れになってますが、2~3分ぐらいの一瞬、雨が降りました
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

今日はちょっと雲多めでしたが、晴れてました

 

マンタステーションでは、マンタに会えず…

たまたま近くを通った、イソモンガラを撮ってみました

目にフラッシュが反射して、なんだか厳つくなってしまいました

 

あと、写真はありませんが

エルアプカでツムブリの小群れが通ったり

小さいナポレオンが一緒に移動してくれたり

アオウミガメが通ってくれたりと、なんだか楽しかったです

 

『写真撮れよ

って思いますよね。

私も思ってます

カメラに収めるにはちょっと遠い距離だったんです

すみません

 

さてタイトルにあった通り、ご報告があります

 

私事ですが、今年で久米島に来て3年目になりました。

泣くほどしんどい日もあったし

泣くほど笑った日もありました。

 

イツミさんを船から突き落としたり…

戸田さんに怒られたり…

 

色んな事を久米島で学びました。

 

そしてこの度、その学びを伝える人が出来ました

 

実は、6月からダイブマスターの講習生として

レイコちゃんがお店のお手伝いをしてくれてます

スタッフばりの動きをしてもらってます

本当にありがとう、レイコちゃん

 

過去に、戸田さんとイツミさんに

『もっと分かりやすく教えてください』

って何回か言った事があるので

同じ事を思われない様に頑張ります

 

これからしばらくは、新生?新体制?のJiC久米島になります!

 

宜しくお願いします

 

もう1枚、良い感じの写真があったので、載せときます

戸田さんのこの表情、(スタッフは)あんまり見ないですね

そう言われてみると、イツミさんと私の表情は

ちょっとビビってるように見えますね

 

以上、しおりからのご報告でした

コメント2件

  • imasho | 2022.06.26 19:09

    しおりさん、「ご報告があります」は、誰かが辞められてしまうんじゃないかと思って心臓に悪かったです(笑)。「嬉しい報告が」とかにして下さいね。
    レイコさん、久米島の素晴らしい海でダイブマスターの講習、うらやましい限りです。私も、ここで体験ダイビングをしてダイビングにはまってしまいましたが。戸田さんの安全第一の精神を学んで下さいね。

  • しおり | 2022.06.28 14:43

    imashoさん
    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、心臓に悪いですよね^o^
    次からは気をつけますね(^ν^)

    レイコちゃんに会いに来てくださいね!!

Calendar

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives