皆様こんにちは、ダイチです![]()
まずは、今日のお天気から![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


昨日の午後から吹き続けてる
強い北風が、今日もピューピュー![]()
![]()
久米島も、本格的に冬モードです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
久米島⇔那覇間のフェリーは、全便欠航です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな今日は、ダイビングもお休みです![]()
![]()
![]()
![]()
さてさて。
今日は、久米島空港での
ホッとした一コマをご紹介しますね![]()
![]()
コチラは、以前撮った
クリスマスムード全開な、久米島空港のツリー![]()
![]()


なんですが・・・。
よく見ると、サンタさんと雪ダルマが![]()
![]()
![]()
![]()
なんでか、仲が悪そう・・・。
ちょっと、ブログに載せるにはイマイチやったんですが![]()
![]()
今日、もう一度ツリーを見てみたら![]()
![]()


あれ??
仲直りしてる![]()
![]()
![]()
まっ、喧嘩してた訳では無いと思うんですが![]()
![]()
少しは心が温まる、今日も平和な久米島でした![]()
![]()
潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:16℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まずは、今日のお天気から![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


北風が吹き、肌寒かったんですが
たまに差し込むお日様が、最高に気持ちいい~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな今日も、残念ながらダイビングはお休み~。
コツコツと、事務仕事の1日です。
ダイビングが無い日が、続いているので
潜りに行きたい気持ちが、溜まりに溜まっている
そんな中・・・
昨日、その気持ちが更に強まる出来事が![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
なんと、港の近くに![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
イルカの群れがいる~!!
という情報が入ったのです![]()
![]()
![]()
![]()
イルカ見たい~![]()
![]()
![]()
![]()
と、港に直行![]()
![]()
![]()
すると、港にいた海人の方のご好意により
船で、イルカの近くまで寄ってくれる事に![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
イルカ、たくさん見ることができました~![]()
![]()
![]()
![]()




聞いた話によると
どうやら、4、5日前から出没し始めたようで
子どもに泳ぎを教える為に
親子で、港に来ているらしいです![]()
![]()
イルカの水泳教室・・・。
何か、ホッコリした昨日の出来事でした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今年は、たくさんイルカを見ることが出来ているので
このまま島に居ついてくれたら嬉しいな~
さて。
明日からいよいよダイビング![]()
![]()
安全第一で、潜りに行ってきまーす![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
潮:中潮
風向:北東
天気:曇り時々晴れ
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まずは、今日のお天気から![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


北風が、ピューピューの1日![]()
![]()
久米島も、すっかり冬モードになってきました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
流石に、半袖短パンでは・・・。
って、感じです![]()
![]()
![]()
そんな今日も、残念ながらダイビングはお休み~。
潜りに行きたい~っ、という気持ちを抑えて
コツコツと、事務仕事の1日となりました![]()
![]()
![]()
さて。
話は、ガラリと変わりまして・・・。
今日は、お客様によく聞かれる
『休日って、何して過ごしてるの??』
という質問に、お答えしたいと思いまーす![]()
![]()
というのも、昨日はお休みを頂き
久々に、休日っぽい休日を過ごしたので。(笑)
僕の休日(昨日に限り)を、ちょっぴり紹介させて頂きますね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
実は一昨日、島の友人との繋がりでKさんと出会い
『ご縁』があって、一緒に島内観光する事になりましたー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まず、向かったのは
僕自身も初めての、『YUNAMI FACTORY』さん![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
1番人気の、『ガーリックシュリンプ』を食べてきましたー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


ニンニクが、抜群に利いていて
ご飯が、めっちゃススム味でした![]()
![]()
![]()
![]()
ニンニクとエビ好きの人には、たまらない味です![]()
![]()
![]()
次に、向かったのは
これまた、僕自身も初めての場所『ヤジャーガマ』![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
鍾乳洞なんですが、島人の方々からは
神聖な場所として、色々なお話を聞いていたので
少し行き辛い、近くて遠い存在な場所でした。
でも、折角の良い機会やったので行ってきましたー![]()
![]()
![]()
![]()
その入口が、コチラ![]()
![]()


ス、スゴイ・・・。
なんか、雰囲気がスゴイ・・・。
中へ進んで行くと・・・。


懐中電灯が無いと、真っ暗闇![]()
![]()
懐中電灯で、明かりを照らすと
こんな感じで、めちゃくちゃ神秘的![]()
![]()
![]()
更に、奥へと進んで行くと・・・。






まるで、ジブリ映画の『もののけ姫』に出てきそうな
今までに見た事も無い、絶景が待ってました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ハッキリ言って、めちゃくちゃ感動しました![]()
![]()
![]()
お誘いして下さった、Kさんに感謝です![]()
![]()
久米島の海は、普段から潜っているので
その美しさや楽しさ等は、たっぷり味わってるんですが
久米島の陸は、なかなか見て回る事が無かったので
久米島は、海も陸も両方楽しい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
って、改めて感じれた昨日の休日でした~![]()
![]()
は~、楽しかった~![]()
![]()
潮:若潮
風向:北北東
天気:曇り時々晴れ
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
カツオって、サザエさんの弟だったんだ・・・。
ワカメって、サザエさんの妹だったんだ・・・。
最近の一番の衝撃。
こんにちは、イツミです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
恥ずかしながら、35年生きてきて初めて知りました。
小さい頃、ちびまる子ちゃんは良く見てましたが、
サザエさんは、ほとんど見ておらず。。。
世の中は、知らないことだらけですね。
しかも、サザエさん、24歳らしいですよ。
若いっっ!
しかも、年下!!!
当店スタッフ、ダイチとほぼ同い年・・・
ちなみに、年齢の差だけを考えて
当店スタッフ陣を、磯野家、フグ田家のキャラクターに
当てはめてみると、多少(?)の誤差はありますが
以下の感じに。
戸田 ⇒ サザエ(24歳)
イツミ ⇒ カツオ(11歳)
マナ ⇒ ワカメ( 9歳)
ダイチ ⇒ タラオ( 3歳)
日々の戸田とダイチのやり取り・・・
サザエとタラオのやり取りって思うと・・・
なんか、ホッコリ。笑
さてさて!
前置きが長くなりましたが、今日のお天気を![]()
![]()
![]()


今日は、雲が多い一日でした~っ
さすがに、そろそろ漁サンでの出勤は寒いので
スニーカーを履いてますっ![]()
![]()
![]()
![]()
そんな今日は、残念ながらダイビングはお休み~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
・・・なんですがっ、
今日はせっかく、ブログ担当を仰せつかりましたので
海の写真を載せちゃおうかな、と![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ダイビングが、休みだからって
海の写真載せちゃいけない、ってルールはないしぃ~。笑
というのも、実は、、、
私事ながら、7月に注文していたカメラ、
OLYMPUS TG-5が
よーーーーーーーーーーっやく
手元に届いたのでありま~すっ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
イェーーーイ![]()
![]()
![]()
![]()


はい、そうです。
テンション高いんです。
新しいカメラが来たから
水中の写真も載せたくなってる訳なんです。
・・・何か??笑
というわけで、良かったらしばしお付き合い下さい~![]()
![]()
![]()
実際に物が届いたのは、一週間ほど前になるので
先日、いらっしゃったお客様と一緒に
もうすでに、進水式(?)を行ってきました![]()
![]()
![]()
![]()
しかし、最近のデジカメって
ほんと、キレイに撮れますね!
ちょっとしたコツをつかめば・・・
腕がない私でも、それなりに・・・いい感じ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


ワイドコンバージョンレンズを付けているので
ダイバーも、よりいい被写体になります♪


あ~楽し![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これからは、ますます
お客様の泳いでいる姿を盗撮させていただくことが
多くなりそう♪
グループで集合写真撮ってほしい方や
インスタ映え(するかわかりませんが。笑)の為に
盗撮されたいわって方、などなど、
ご要望ありましたらぜひおっしゃって下さいね~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日も1日、ありがとうございます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
潮:長潮
風向:北東
天気:くもり
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それでは、今日のお天気から![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


風が強く吹いていたので半袖短パンでは肌寒~い感じ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
でも、お日様はしっかり出てくれてたので
半袖じゃなければ、過ごしやすかったです![]()
![]()
![]()
(なぜか半袖が基準。笑)
そんな今日も、ダイビングはお休み~![]()
![]()
![]()
![]()
そろそろ今シーズン初のマンタの水中写真を
皆様にお届けしたいのですが、残念~。。。
さ、気を取り直して。
(切り替えは早いんです。笑)
今日のブログネタは・・・。
イツミさん
スペシャルランチ第2弾!!
勝手にシリーズ化してみました。笑
(ちなみに第1弾はコチラ。)
今日のランチは、いつも美味しいランチを提供して頂く
レストラン「心 CuCuRu」さんに![]()
![]()
![]()
![]()
ちなみに本日の日替わりランチは・・・


皆大好き(?)、『チンジャオロース』です![]()
![]()
美味しいですよね~!!!
僕は迷うことなく、日替わりランチを注文。
すると、野菜をほとんど食べないイツミさん
イ「チンジャオロースか~、野菜入ってるよな~」
イ「今日は肉の気分なんだけどな~う~ん・・・」
と、若干スタッフの方を意識しながら発言。
(恥ずかしいから消せと言われたので、線引いて消しておきました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
すると、いつも美味しい料理を提供して頂く
レストランスタッフKさんが
Kさん「肉だけバージョンにしましょうか??」
この一声が、イツミさんにとっては計算天使の囁きのようです![]()
![]()
![]()
返答はもちろん![]()
![]()
![]()
イ「ホントですか?!是非お願いします!!」
と、満面の笑み。笑
まずは僕が注文した
ノーマルなチンジャオロースがコチラ![]()
![]()
![]()


もちろん、味は最高でした![]()
![]()
そして、イツミさんスペシャルランチが登場![]()
![]()
それが、コチラ![]()
![]()


本当に、肉だけ!!!笑
でもこれ、、、め、めっちゃ美味しそう![]()
![]()
この肉の山は、夢の山ですね・・・。
やっぱり、チンジャオロースは
ピーマンのシャキッと感が無いと![]()
![]()
![]()
って思うんですが・・・。
イツミさんが、
『ん~。最高に美味しい~!!』
と言いながら食べてる姿を見てると・・・
肉だけバージョン、
そっちも、食べたい・・・![]()
![]()
本当に僕は、食欲おばけやなぁと実感する瞬間でした・・・![]()
![]()
![]()
潮:小潮
風向:北
天気:晴れ
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
早速ですが、今日のお天気から![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


「やっと、冬っぽい気温になってきたな~。」
なんて、昨日言ってたような気がしますが・・・。
今日は、打って変わって、ポカポカ陽気![]()
![]()
![]()
半袖短パンで、丁度いい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
いや・・・。
暑がりの僕にとっては、少し暑いくらい![]()
![]()
天気は最高でしたが、残念ながらダイビングはお休み~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな今日は、潜っても潜らなくても食欲が留まることを知らない
ワタクシ、ダイチが勝手に久米島のオススメフードをご紹介![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


ここは、お店近くのFamily Martさんにある
沖縄特産品コーナー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
色々な沖縄の離島の食べ物が
小瓶に詰められて売っているんです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
こんなに手軽に離島の味が楽しめるなんて・・・
Family Martさん、ありがとう・・・。
さて、そのコーナーの中でも、僕が最近1番気に入っている物が
コチラ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


『島らっきょ入り島ラー油』![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これは、久米島で作られた物なんですが
名前からして、白ごはんが進みそうでしょ・・・。
昨日の晩もいただきました♪
ごはん1合くらいは食べちゃうかもな~・・・
ダイエット中なのにな~、なんてかるーく心配をしながら
いざ、食べてみると・・・。
2合、いきました・・・。
オススメフードとは言いましたが、
やっぱりオススメではないかも・・・。
一食で2合いけちゃうって、ヤバイでしょ・・・。
あぁ、ダイエットの道のりが長い・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
潮:小潮
風向:コロコロ変わる風向きの弱い風
天気:晴れ
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
早速ですが、今日のお天気から![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


ここ最近、最高気温が20℃を下回る日が
チラホラと、出だしました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
やっと久米島も、冬っぽくなってきたかな~![]()
![]()
![]()
とは言っても、パーカーを1枚羽織ってれば
暑がりの僕にとっては、丁度いい感じ![]()
![]()
そんな今日は、残念ながらダイビングはお休み~。
陸仕事の1日でした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
という事で、今日は・・・。
本邦初公開!!
ワタクシ、ダイチが最近購入した
MYママチャリ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
その全貌をお披露目したいと思います!!
それでは、どーぞ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ジャジャジャーン!!


・・・。
はい・・・。
ごく普通のママチャリです・・・。
いやいや。
ママチャリよりも・・・。
サングラスの方が、気になりますよね・・・。
実は・・・。
このサングラス・・・。
先日、僕の誕生日に
戸田さんとマナさんとイツミさんから、プレゼントで頂いたんです!!
プレゼントは、嬉しかったんですが・・・。
サングラスの癖がスゴ過ぎて・・・。
最近、使って無いのは内緒です。
潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
クリスマスシーズンですね![]()
![]()
都会の街中は、イルミネーションがとってもキレイですよね![]()
![]()
久米島は、都会の様なイルミネーションは無いですが
晴れた日は夜になると、満天の星空![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
自然のイルミネーションが心に染みる季節になってきました![]()
![]()
…なんか、ちょっとセンチな冒頭になっちゃいました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
失恋したわけではありませんよっ。笑
(そもそも恋をしていないなんて、言えやしない…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それでは、今日のお天気から![]()
![]()


冬の、カラッとした気持ちのいい快晴![]()
![]()
こんな日は、このまま砂浜でお昼寝なんてできたら
気持ち良さそう~![]()
![]()
![]()
ん??
…も、もちろん、昼寝はしてないですよ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
…ギリギリね。笑
そんな最高な海日和の今日ですがっ!
…残念~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日はスッキリと気持ちいい年始を迎える為に
コツコツと進めている大掃除の続きをしました~![]()
![]()
![]()
![]()
大掃除をしながら、ふと目に入ったこの立派な石![]()
![]()
![]()


突然ですが、コレ、何て読むか分かりますか![]()
![]()
![]()
そして、何だか分かりますか![]()
![]()
![]()
沖縄に住む人にとっては常識のものですが、
恥ずかしながら、僕はつい最近まで
何のためのものか全く知りませんでした![]()
![]()
まず、読み方は『イシガントウ』や『イシガンドウ』です![]()
![]()
![]()
何のためのものか、端的に言うと…
「魔除け」です![]()
![]()
![]()
もうすでにご存知の方が多いのかもしれませんが
簡単な説明を…![]()
![]()
![]()
(勉強したので、聞いて下さい!笑)
実は沖縄には『マジムン』と呼ばれる魔物がいるとされています。
マジムンは直進しかできず、道が無い所にぶつかると
その付近の家に入ってきて悪さをする為、
T字路や、突き当り、そして家の角などに
『石敢當』の文字が書かれた札や石を置き
マジムンを撃退しているんですね。
いや~、勉強になりました~![]()
![]()
![]()
(魔物に関しては諸説あるようです。)
ん???
…大掃除はどうしたって???
も、もちろん、ちゃんとしましたよ!!![]()
![]()
潮:中潮
風向:コロコロ変わる北寄りの風
天気:晴れ
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日のブログで、イツミさんが
年齢を重ねるごとに、涙腺がゆるくなる
という話をしてましたね~。
(昨日のブログをご覧になっていない方は、昨日のブログからどうぞ~!!)
いくら涙腺がゆるみやすくなったからって![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
お笑い番組の『Mー1グランプリ』で~![]()
![]()
と、かーーーなり疑いつつ
昨夜、録画していた『Mー1グランプリ』を見てみました。
涙腺、崩壊しました。笑
最後の優勝発表で、優勝コンビ名が呼ばれた後
コンビのお2人が抱き合って、涙ぐんでる所ですよ!!
あそこで、僕の涙腺はピークを迎えました。笑
年齢を重ねるごとに、涙腺がますますゆるくなるって・・・。
僕・・・。
まだ23歳になったばっかりなのに!笑
自分の今後がちょっと心配です・・・。
それでは、今日のお天気を![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


朝、家を出た瞬間![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
「今日は、半袖短パンは無理や」
と、ついにパーカーを羽織ってしまいました![]()
![]()
これにて、僕の半袖短パン通勤記録は終了です![]()
![]()
(何の記録やねん。笑)
そのくらい寒かったんですよ![]()
![]()
![]()
そら、12月にもなり・・・。
とうとう、最高気温が20℃を下回ったんですからね![]()
![]()
これで、さらに水温も下がって![]()
![]()
![]()
ハンマー様やクジラさん等![]()
![]()
大物シーズンが盛り上がると良いなぁ~![]()
![]()
そんな今日も、残念ながらダイビングはお休み~。
という事で、ちょこちょこと大掃除の続きです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
年に1度の大掃除なので、物置きもゴソゴソ・・・。
すると、奥からこんなものを発見![]()
![]()
![]()
![]()


・・・。
何これ・・・。
となった方も多いと思いますが!
これは、筋トレグッズの『ケトルベル』というものです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
僕もこのアイテムを使って、何度かトレーニングをした事があるんですが・・・。
めっちゃキツイです!!
様々なトレーニング方法がありますが、いずれの方法もまーキツイです。
ここで説明すると凄く長くなるので
興味のある方は、調べて見て下さい。(笑)
このアイテムは、戸田さんが筋トレの為に入手したハズ・・・。
が、いつの間にやら、物置きでお休みになっていたよう![]()
![]()
![]()
![]()
僕がこれを発見したって事は・・・。
「もういい加減、筋トレを再開しなさい!」
という、神様から僕へのメッセージかな![]()
![]()
![]()
久米島に来た当初は、狂ったように筋トレに通っていたのに・・・。笑
今となっては、最後に行ったのがいつだったのか?
さっぱり思い出せません![]()
![]()
![]()
せっかく発見した掘り出し物![]()
![]()
我が物顔で使っちゃうか~![]()
![]()
![]()
潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
こんにちは、イツミです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
年齢を重ねると、涙腺がゆるくなるとよく言いますが…。
ゆるく、なりますね。笑
昨日は、M-1グランプリ。
決勝の舞台に立てる漫才コンビは
全国約4000組のエントリーの中から、たった10組。
その中でも、特に面白いコンビがチャンピオン。
久米島でも、ちゃんと生放送されたことに、まず感動。笑
ステージ上で、しのぎを削ってパフォーマンスをする姿に、感動。
最後、審査員の方々にその熱が伝わり、涙する姿に、更なる感動![]()
![]()
![]()
まさか、たくさん笑うために見た番組で
こんなに涙腺がゆるくなるとは…不覚![]()
![]()
![]()
![]()
と、それはさておき、今日のお天気![]()
![]()
![]()


雲は多い一日でしたが、晴れ間もあって
短パンと漁サンでもまだまだ快適。笑
ただ、北風が予報より強く吹いていたので
島の北側の海は時化てました~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな今日は、ダイビングはお休み~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ダイチもお休み~。
最近の傾向として、ダイチがブログを書かないときは
必然的に、私にブログを書く番が回ってくることに。笑
その時の
「イツミさん、今日、ブログお願いしますね![]()
![]()
っていうマナの満面の笑み。
いつか、みなさまにお届けしたい。。。
今日は生憎、その笑顔を激写出来ませんでしたので…。
最近一段と勢いを増している、通勤の道中にあるキビをご紹介。
久米島在住歴が長い方には、当たり前の光景かもしれませんが
まだ短い私には、なかなかの衝撃…。


ちょいと、長すぎや、しませんか???
しかも、部分的に…。


キビの収穫は、気温が下がる12月~3月に行われるようで
今は、収穫前の成長具合がマックスな時。
もうすぐツルっツルになるのかと思うと、それもまた楽しみ~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
え??
マナの満面の笑みの方が楽しみ???
分かりました!!
全国のマナファンのみなさま、乞うご期待下さい!!笑
今日も1日、ありがとうございます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
潮:大潮
風向:北
天気:くもり時々晴れ
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

