久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

休日の過ごし方

その他 2017/12/13

皆様こんにちは、ダイチです

まずは、今日のお天気から

今日の天気

北風が、ピューピューの1日

久米島も、すっかり冬モードになってきました

流石に、半袖短パンでは・・・。

って、感じです

そんな今日も、残念ながらダイビングはお休み~。

潜りに行きたい~っ、という気持ちを抑えて

コツコツと、事務仕事の1日となりました

さて。

話は、ガラリと変わりまして・・・。

今日は、お客様によく聞かれる

『休日って、何して過ごしてるの??』

という質問に、お答えしたいと思いまーす

というのも、昨日はお休みを頂き

久々に、休日っぽい休日を過ごしたので。(笑)

僕の休日(昨日に限り)を、ちょっぴり紹介させて頂きますね

実は一昨日、島の友人との繋がりでKさんと出会い

『ご縁』があって、一緒に島内観光する事になりましたー

まず、向かったのは

僕自身も初めての、『YUNAMI FACTORY』さん

1番人気の、『ガーリックシュリンプ』を食べてきましたー

ガーリックシュリンプ

ニンニクが、抜群に利いていて

ご飯が、めっちゃススム味でした

ニンニクとエビ好きの人には、たまらない味です

次に、向かったのは

これまた、僕自身も初めての場所『ヤジャーガマ』

鍾乳洞なんですが、島人の方々からは

神聖な場所として、色々なお話を聞いていたので

少し行き辛い、近くて遠い存在な場所でした。

でも、折角の良い機会やったので行ってきましたー

その入口が、コチラ

ヤジャーガマ 入り口

ス、スゴイ・・・。

なんか、雰囲気がスゴイ・・・。

中へ進んで行くと・・・。

ヤジャーガマ 暗闇

懐中電灯が無いと、真っ暗闇

懐中電灯で、明かりを照らすと

こんな感じで、めちゃくちゃ神秘的

更に、奥へと進んで行くと・・・。

ヤジャーガマ 広間

ヤジャーガマ つらら

ヤジャーガマ 穴

まるで、ジブリ映画の『もののけ姫』に出てきそうな

今までに見た事も無い、絶景が待ってました

ハッキリ言って、めちゃくちゃ感動しました

お誘いして下さった、Kさんに感謝です

久米島の海は、普段から潜っているので

その美しさや楽しさ等は、たっぷり味わってるんですが

久米島の陸は、なかなか見て回る事が無かったので

久米島は、海も陸も両方楽しい

って、改めて感じれた昨日の休日でした~

は~、楽しかった~

潮:若潮
風向:北北東
天気:曇り時々晴れ
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives