久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

食欲の冬・・・

その他 2017/12/10

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

「やっと、冬っぽい気温になってきたな~。」

なんて、昨日言ってたような気がしますが・・・。

今日は、打って変わって、ポカポカ陽気

半袖短パンで、丁度いい

いや・・・。

暑がりの僕にとっては、少し暑いくらい

天気は最高でしたが、残念ながらダイビングはお休み~

そんな今日は、潜っても潜らなくても食欲が留まることを知らない

ワタクシ、ダイチが勝手に久米島のオススメフードをご紹介

特産瓶

ここは、お店近くのFamily Martさんにある

沖縄特産品コーナー

色々な沖縄の離島の食べ物が

小瓶に詰められて売っているんです

こんなに手軽に離島の味が楽しめるなんて・・・

Family Martさん、ありがとう・・・。

さて、そのコーナーの中でも、僕が最近1番気に入っている物が

コチラ

島らっきょう

『島らっきょ入り島ラー油』

これは、久米島で作られた物なんですが

名前からして、白ごはんが進みそうでしょ・・・。

昨日の晩もいただきました♪

ごはん1合くらいは食べちゃうかもな~・・・

ダイエット中なのにな~、なんてかるーく心配をしながら

いざ、食べてみると・・・。

2合、いきました・・・。

オススメフードとは言いましたが、

やっぱりオススメではないかも・・・。

一食で2合いけちゃうって、ヤバイでしょ・・・。

あぁ、ダイエットの道のりが長い・・・

潮:小潮
風向:コロコロ変わる風向きの弱い風
天気:晴れ
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives