久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

リーグもつけてあげてよ

未分類 2007/10/16

クライマックスシリーズ・パって!
中途半端に略してるなぁ~。

どうも、テツです。

野球中継は延長がたまにあるから嫌いです。

しかも延長した上に決着が付かないまま終了するし

 

さてさて今日の久米島。

今日は久米島町でやってる健康診断に行って来ました。

やっぱり身体が資本ですからね、大事にしないとね。

午前中に行く予定でしたがなんやかんややってるうちに

午前中の受付けは終了、午後から行くことに。

あやうく昼飯を食べそうになるハプニングも乗り越えて、

いざ健康診断へ!!

会場に着いて受付け等を済ませ、

まずすることがレントゲン撮影。
 

『はいココに靴脱いで』

『はいココに服脱いで』

もの凄い機械的に行われるレントゲン撮影に、軽くやな感じ。

さらに、

『はい息吸ってぇ~』

『はい息吐いてぇ~・・・

って言うまで息止めてぇ~』

なんてフェイントを掛けられたり。

なんだかしょっぱなからつまづきっぱなしです。

次は尿検査。

ココで問題発生!!

私、会場に到着する5分前にトイレに駆け込んでます。

『そういえば 去年もあったな 尿検査』

なんて無駄に俳句を歌ってる場合じゃございません。

出さねば次のステージには進めません。

ピンチ

カップを持ってトイレに行ってみるものの、やはり無理です。

そりゃそうだ、こちとら5分前に行ってきてるさ(逆ギレ)

それでも格闘すること何分間。

カッスカスの雑巾から更に水分を搾り出すようにしてなんとか採取。

このへんでもうお疲れさんになってます。

次は身長、体重の測定。

暇そう

検尿との戦いでヘトヘトになっていたので思わず猫背に。

その結果、1センチほど身長が縮む。

体重は昨夜たくさんご飯食べたのに

なぜかいつもより2キロほど体重減。

お次は血液検査。

注射の瞬間

注射なんて久々です。

去年の健康診断以来かな。

注射の瞬間をカメラで撮っていたらあきらかに

『何してんの?』って顔で見られてしまいました。

軽く不審者です。

間違いないです。

一応、ブログで使うんですと釈明(釈明になってない説有力)

その結果・・・

苦笑いされました。

あんな目が笑ってない笑顔を見たのは久々です。

ホント怪しくて、ゴメンナサイ。

その後は医者との質疑応答や腰周り、血圧を測って終了。

結果は来月、忘れた頃にやってきます。

30才になって初めての健康診断、結果は如何に!?

こうご期待です!!

Calendar

2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives