久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

中学生の時、Xって言って跳ねるのが流行ったなぁ

未分類 2007/10/23

X JAPAN復活だそうですね。
ギターは未発表のギター音を加工し曲に取り入れたみたい。
ハイテクだ!

どうも、テツです。

ライブもやるらしいのですが

そのときのギターはどうするつもりなんでしょね。

さてさて今日の久米島。

今日は昨日までのお客さんを空港に送るのみで、海はお休みです。

今日は一日中ずっとポカポカ陽気で日なたにいるととっても気持ちよく、

運転していながら思わず寝てしまいそうになるくらいでした。

風も北風だけどもそんなに強く吹いてないので

熱すぎず寒すぎず、まさにちょうどいい感じです。

午前中にお客さんを空港に送った後はゆっくり昼飯を食べて(オセロをやって)

まったりとした時間を過ごしました。

最近は潜ることが多かったので、

たまにはこういうゆったりとした時間も必要ですね。

話は変わって。

最近のデジタルカメラはすごいんですよ!

今回体験ダイビングされたIさんが持ってるカメラに

わたくし、衝撃を受けました。

まず驚いたのが液晶画面を触って操作するタッチパネル方式。

そしてプリクラみたいにペンで落書きが出来るペイント機能。

撮った画像を魚眼レンズ風に加工出来るカメラ内レタッチ。

もう、フォトショップがデジカメの中に入っているようなもんです。

そして一番驚いたのが『スマイルシャッター』なるもの!

「カメラが笑顔に反応し、自動的にシャッターを切るんですよ~」

なんて持ち主のIさんに説明されても完全に信用していません。

そんなハイテクあるわけねぇ!!

ぜったいドッキリだと思ったけど、ほんとに笑顔になったときだけ

シャッターがおりるんです!

これにはおじさんビックリデス。

いやぁ~すごいですねぇ。

SONYさんも面白いもん作ってくれました!!

ちなみにコレがそのカメラです。

SONY サイバーショット T200

完全に使用方法を間違えてますが、

このカメラを使えばにらめっこもはっきりと勝敗が分かりますね。

写真撮られた方が負け、みたいな。

2台並べてやってみたいわ~。

実にくだらないが、おもしろそうだ!!

Calendar

2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives