久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

願いは短冊に

ダイビング 2008/07/07

今日は七夕ですね。
一年に一度、織姫と彦麻呂が出会える日ですね。

どうも、テツです。

出会っちゃだめよね。

彦星と会いなさいって話よね。

さてさて今日の久米島。

今日も久米島は文句なく良い天気!

晴れ

いい感じですねぇ、ほんと。

そんな夏夏夏夏ココナッツ、アイアイアイアイアイランドな

今日はアドバンスの講習とファンダイビングです。

ちなみにアドバンスは僕が、ファンは戸田が、お留守番はチエちゃんが、担当です。

潜ったポイントはイマズニ・シチューガマ・トンバラザシ。

イマズニでは今日もあいも変わらずギンガメアジがトルネードをしておりました。

ギンガメアジ

今日はギンガメアジの群れがおっきいのと小さいの、二つに分かれてグルングルン。

ギンガメアジ2

いや、いいんだよ。

いてくれるだけでいいんだよ。

でもね、

出来ることなら一つにまとまってくれないかなぁ~。

君らはチェコとスロバキアに分かれた

チェコ民族とスロバキア民族じゃないんだからさ。

あ、わかりづらいですか?

そういう時は読み飛ばして結構です。

その後今日はカマスも登場。

ホソカマス

しかも岩に引っ付いて見ていたら

どんどんコッチに向かってくるではありませんか。

いや、カマスさんそんなに寄ってこなくても。

君ってそんなにサービス精神旺盛だっけ?

まぁ、嬉しいんですけどね。

そんなこんなでどんどん近づいてくるもんだから

しまいにゃマクロモードで撮ってみたり。

ホソカマス2

近いね、君ら。

よってるね、君ら。

今後もちゃんと毎回登場してね。

シチューガマでは穴の下から上へカメラを向けると

ちょうど戸田チームが穴の上を通過中。

そして僕のカメラの存在に気付いたSさんがナイスなポージング。

ピース!

ん~ひざの角度がいいね。

のびの~びしてますな。

お題をつけるなら

『ひとり箱根彫刻の森 美術館』

ってところでしょうか?

Sさん、ありがとうございます。

一方、講習は無事に3ダイブ終了。

残すはあと2本。

予定通り出来れば明日で終了です。

明日も講習に行ってきます!

潮:中潮
風:南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:30m
ポイント:イマズニ・シチューガマ・トンバラザシ

Calendar

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives