久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

伸びるの早いかな

ダイビング 2008/07/19

髪の毛が生えてきました。
今ならば髪の毛つかめます。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日は台風なんていたっけ?なお天気。

晴れ

そして3連休の初日。

空港も道も水の中もいつもに比べて混んでいます。

混んでる言ってもあくまでも久米島レベルではありますが。

そして今日はファンダイブオンリーデー。

講習も体験もスノーケリングもございません。

というか、スタッフの人手が足りなくってそこまで手が回りません。

ボートもいつもの倍の数を出して対応です。

・・・と書くとすごく忙しそうですね。

実際はそんなに言うほど・・・なんですけどね

潜ったポイントは以下の通り。

ボート①『トンバラザシ・イマズニ・ノースライン』

ボート②『トンバラザシ・イマズニ』

トンバラザシではいつものごとく、

ミゾレウミウシが大発生しておりました。

コレは今日撮ったヤツではないですが、

たまたま見つけたのでついでにアップ。

ミゾレウミウシ

ほかにもイガグリウミウシやらユキヤマウミウシなどなど。

夏のあっつい水温にも負けずそこにいてくれました。

イマズニはテツチームが入った後に続々とボートが到着。

海の中はダイバーの泡だらけな状態でした。

魚見てたというか、ダイバーを見てたというか。

まぁそこまでは大袈裟ですけど。

やっぱり貸し切りの海で潜りたいですねぇ~。

あしたもファンダイブオンリーデーが続きま~す。

おまけ

夕陽のきれいな画像があったのでついでに。

夕焼け

火事みたくなってますね。

スゲーキレー

潮:大潮
風:南
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:トンバラザシ・イマズニ・ノースライン
      トンバラザシ・イマズニ

Calendar

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives