久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

絶対に夏の間に一回は言うセリフ

ダイビング 2008/07/25

あつはなついですね。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日もいい感じに晴れております。

晴れ

が、風が宜しくない方向から吹いています

今日は午前中の2本で終了の予定。

風が強くなってこないうちに潜ってしまおう作戦です。

ポイントはミーフガー2本勝負!

結果は・・・

・・・というか勝ち負けってあるんでしょうか?

ないな、うん。

大物でいいますと

1本目ではカメさんが、

2本目ではナポレオンさんがひょっこり出来きてくれました。

でもいかんせん、二人とも人見知りを覚え始めた2歳児のような

TOO SHY SHY BOYで写真も撮らせてもらえませんでした。

ん~いけずぅ

というわけで代わりにじっくり見たものはコチラ。

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ。

いつみても不細工というか、愛嬌のある顔といいますか。

首を縦に振ってメンチ切っていました。

君ね、残念ながらそれもむしろ可愛く見えるから。

逆効果よ。

それともう一つ。

ウミウシのタマゴ

ウミウシのタマゴ。

見つめれば見つめるほど、ヘンなもんですよね、コレ。

な~んでこんな形に?

な~んでこんな色に?

な~んでこんな所に?

今度、全国こども電話相談室にでも聞いてみようかしらね。

あ~でも質問がマニアック過ぎて相手してもらえないかな。

※『そもそも子供じゃないからダメでしょ』なんて野暮なことは言っちゃいけません

あとは沖に出て浮遊感をたっぷり堪能してもらいました。

沖に出てみる

そしてそれを太陽入れて撮ってみたり。

下からあおってみる

太陽がちゃんと入るようにダッシュして下からあおって撮ってみたり。

下からあおってみる2

ん~かなりいい感じ

明日もダイビング・・・の予定ですが、

台風が・・・来てる。

どうしたもんですかねぇ

潮:小潮
風:北
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:35m
ポイント:ミーフガー・ミーフガー

Calendar

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives