久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

そんな季節ね

ダイビング 2008/07/31

『夏祭り』という響きに弱いです。

どうも、テツです。

なんかウキウキしませんか?

さてさて今日の久米島。

今日も台風が去っていいお天気継続中。

晴れ

しばらくはこの天気が続くみたいですねぇ~。

よいよい

今日は午前中は2ボート。

チエちゃんが潜ってきたようです。

詳しくは・・・?

いっしょに潜ってないからワカリマセーン。

でも潜ってきたお客さんの顔を見ると

とっても楽しそうだったので、きっと素晴らしいガイドをしていたのでしょう

午後からは今日到着の常連さんのKちゃんとビーチへGO。

Kちゃん今回が一眼デジカメ2回目。

でも前回はストロボの調子がイマイチだったので

正式デビューは今日が初めてみたいな感じです。

まずはバラバラになってるパーツを一つ一つ組み合わせる作業から。

バラバラ

コンパクトデジカメと比べると、まぁ当たり前ですが

さすがにパーツが多いですねぇ~。

えっちらほっちら組み合わせること数分間、無事に完成。

集合

なんか、ビームもしくは波動砲みたいなのが出そうですよね。

この武器をひっさげ、潜りに行くことに。

水中での様子はこんな感じ。

こんな感じ

まだまだ使い慣れていないため、なかなか撮影も大変そうです。

ちなみにこの時撮っていたのがこちら。

オトヒメエビ

オトヒメエビ。

最初はね、あんまし動かないものから。

このほかにもいろんな魚やその他の生物をパシャパシャ撮っていたようです。

Kちゃん、あしたもガシガシ写真撮りまくってくださいねぇ~

潮:大潮
風:南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ・深層水沖・ミーフガー

Calendar

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives