久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

misty

その他 2010/06/14

皆さんこんにちは、チエです☆

ふふふっ英語の題名・・・・・
ちょっとマイブームになりつつあります。

今日は『misty』

意味は、『もや』『露』

今日の久米島は、なんだかもやもやした空模様っ。

今日の天気

うーーーむ、微妙なお天気。

分厚い雲&もや&湿気で

かなり過ごしずらい1日となりました(笑)

外に出た瞬間に、『ジトーーーー』とした
空気に包まれます

久米島の山々にも、もやが・・・・・・・

もや

宮崎 駿ワールド満載です。

そういえば、宮崎 駿作品の中で
一番好き~というのが最も多いのが

『天空の城ラピュタ』(個人調べ)

のようですが、実はワタシ

観た事ありません。

それを小野さんに伝えたところ
『えーーー観た事ない人いるんだー絶対観た方がいいよ
と言われました。
(内心、え!そんなにメジャーな作品なのっ!?)

そんなに有名な『天空の城ラピュタ』

戸田さんに観たか聞いたら

観てませんでした。
(身近に観てない人がいました・・・・・・笑)

だからワタシの宮崎 駿作品で一番好きなのは
『魔女の宅急便』です

みんな一度はデッキブラシにまたがったはず~。

黒猫は全てジジと呼んだはず~。

そんな(無理やり)宮崎 駿ワールドな今日は
お客様がいらっしゃらないので、1日お店番です。

事務仕事は、1日がものすごく長く感じます・・・・・。

ダイビングの時は1日があっと言う間なのにっ。
不思議だな~

なんて思いながら今日も10分おきに時計みて
『まだ10分しかたってない・・・・』を
繰り返してました。

今日は平穏に過ぎていきましたが
明日は、一年に一度の『ハーリー大会』

ハーリー大会とは・・・・・・・
※詳しくは、去年の模様をご覧下さい。

このハーリー大会、すごく楽しいのですが
次の日、腕がハンパなく痛いんですよね・・・・・

普段の運動不足がたたってますね~

でも、こーいったお祭りやイベントがあると
島全体が本当に盛り上がりますからねっ

楽しみです☆

潮:中潮
風向:南東
天気:曇り時々雨(もや)
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives