久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今日から9月!

ダイビング 2010/09/01

皆さんこんにちは、チエです☆

今日から9月ですね~

秋だというのに、内地ではまだまだ猛暑が
続いているそうで・・・・・

皆さん、熱中症には十分ご注意下さいね

さて、あっと言う間といえば
あっと言う間に通り過ぎていった、台風7号さん。

久米島では、

『本当に台風きてるの~・・・・

っと疑ってしまう位、静かでした~。

夜中にちょこっと雨風が強かったものの
通り過ぎた今日の方が、全然風つよーい

これが俗に言う、『吹き返し』ってやつですね

そんな今日の久米島ですが
お天気は、まぁまぁ良かったんですよ~

今日の天気

まぁまぁ・・・・ってよく言えたなって位、
どんよりしてますけど(笑)

基本的には、こんな感じ。
雲の切れ間に太陽が顔を出す。

いいんじゃな~い、雨が降らなきゃ

肝心の海はどーかといいますと・・・・

普通に潜れちゃいます~

久米島の回復力、ハンパじゃなーい

台風が通り過ぎた次の日からダイビングができるなんて・・・・・・
これってスゴイ事ですよ~~!
しかも、うねりも波もほとんど無いっ

って事で、元気よくいきましょ~~っ

台風の後の水中・・・・どうなってるかな・・・・

フタスジリュウキュウスズメダイ

みんな元気そう~良かった
お魚達は、何事もなかったかのように
元気よく泳いでました~

小さなエビちゃん達は大丈夫かな・・・・

イソギンチャクエビ

全然、元気っ
絶対、流されたり飛ばされたりしてる・・・・って
思っていたけど、案外強いのねみんな

ハタタテハゼものん気(?)にフワフワ~
ハタタテハゼ

かわい過ぎる~~~
赤と白でイチゴミルクみたいですよね~

はぁ~~、なんだかんだで
今日も全く問題なく水中を堪能してきちゃいました~

9月に入り、これから段々水中も
秋めいていくんでしょうね~

水中で感じる季節の変わり目、大好きです

夏が終わってしまうのは淋しいけど
また新たな季節は、新たな出会いの始まりですからね

皆さんも、久米島で

探してみませんか?(←水温30℃で言うセリフか・・・?)

潮:小潮
風向:南南東
天気:曇りのち晴れ
気温:30℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ・シチューガマ・ウーマガイ

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives