久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ご報告

お知らせ, ダイビング 2010/09/02

皆さま、こんにちはオノです

今日はと~っても良いお天気の久米島ですよ~~
今日の天気
暑いんですけど、風があるので心地良い感じです。

ただ、この風がちょっと強すぎてね・・・
水面がパシャパシャしておりました

そんな今日は、戸田さんとチエちゃんが
神戸からお越しの『Dive Shop C.A.A.N』ご一行様と、
私は、リピーターのK姉妹とご一緒させて頂きました。

皆さまからのリクエスト、ギンガメアジに
会ってきましたよ~
ギンガメアジ1
私たちの目の前を優雅に泳いだり、

ギンガメアジ2
私たちの頭上を通り過ぎたりと、
いろんな角度でギンガメアジを堪能できました

台風前はほぼ毎日ギンガメアジに会っていたので、
なんだか今日は久しぶりな感じがしちゃいました。

こんな光景をほぼ毎日見れるなんて、
ホント贅沢ですよね

そして、コチラも。
クダゴンベ
模様もカワイイし、写真映えする魚ですね
(イマイチ写真しか撮れない私にもバッチリ撮れるんですもん
ず~っとここにいてくれるといいなぁ

今日は水中で皆さまをパチリしました
C.A.A.Nご一行様
『Dive Shop C.A.A.N』ご一行様と、

K姉妹
K姉妹です。

皆さま、今日はありがとうございました~

午後から風向きが変わりつつあり、今は東より・・・
東風は苦手なんですよね、久米島・・・

明日も安全第一で、行ってきます

さて、皆さまにご報告があります。
大勢のお客様にはブログでお伝えする事となり、スミマセン。

私は10月20日でJiC久米島を退社する事となりました。
1年半という短い期間でしたが、久米島の海のダイナミックさ、
奥深さを知る事ができ、私のダイビング人生にとって
とても大きな1年半を過ごす事ができました。

まだ2ヶ月弱ありますので、残りの期間、
皆さまと久米島の海をもっともっと楽しみたいと思います。

お時間がありましたら是非、
遊びにいらしてくださいね

潮:小潮
風向:南東⇒東南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ・シチューガマ・イマズニ

コメント6件

  • なかむら やすこ | 2010.09.02 23:28

    オノさんへ
    今日のプログの「ご報告」は、びっくりです!!退社されるなんて、淋しくなりますね。
    タイミングよく、10月に久米島へ帰島する事になって、運命を感じます。
    きっと、オノさんに呼ばれてたのかもしれませんね。
    ぜひとも、ダイビングご一緒できるの楽しみにしています。

  • 長谷川博之 | 2010.09.03 1:46

    おのさあああん。
    今日、先日戻ってきたTさんにお話をきいて・・びっくり。
    うちのおのさんの生徒たちが悲しみますが、きっと生涯の思い出になってると思います。
    おのチルドレンはたくさんいると思いますが、それだけ人に何か教える仕事ってのは尊いですね。
    これからも体に気をつけて。どこかできっとお会いしましょう。

  • おの | 2010.09.03 17:16

    なかむらやすこさん
    そうなんです・・・
    本当はちゃんとお会いした時に
    お伝えしたかったのですが、
    ブログですみませんでした。
    でもやすこちゃんには来月会えるし☆
    きっと私の気持ちがやすこちゃんに
    届いたんですっ
    来月、楽しみにお待ちしております

  • おの | 2010.09.03 17:22

    長谷川博之さん
    ご無沙汰しております。
    突然の事で驚かせてしまい、スミマセン・・・
    1月のOWD講習、懐かしいなぁ
    Yさん・KIさん・KOさんたちは真冬の海でも全く弱音を吐かず、ホントによく頑張りましたもんね~。
    その後潜ってますかね?
    今は暖かくて快適に潜れますよ~~~
    ご心配頂き、ありがとうございます。
    私はインストラクターは辞めますが、ダイビングを辞めるつもりはないので、
    きっとどこかの海で会えると信じてます

  • 久米島人 | 2010.09.08 9:51

    オノ様
    ブログを覗くと、「オノです」って文頭から
    始まって・・とても楽しくブログを拝見しておりました。
    海に入らずとも、海の素晴らしさ、そして、久米島という島生活の楽しさ、多様さなどなど・・
    とっても伝わってとっても元気をもらっておりました。
    残念です・・
    でもきっと、これからオノさんにとって、素敵な未来が待ってるんですよね、きっとそうですよね。喜ぶべき門出。
    これからもお体大切にお過ごしください。
    いつも素敵なブログをありがとうございました。

  • おの | 2010.09.09 14:15

    久米島人さん
    こんにちは。
    当店のブログをご愛読頂き、
    ありがとうございます。
    毎日コツコツ続けていたことが
    ちゃんと皆さまに伝わっていたんだなぁって
    思うとやっぱり嬉しいですね☆
    これからは地元に戻り、
    海とはかけ離れた世界での生活となるので、
    あと2ヶ月弱、久米島での生活を
    満喫しようと思います。
    引き続き、ブログもご愛読くださいね♪

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives