久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マーロウ、嫌いっ!

ダイビング 2010/09/03

皆さんこんにちは、チエです☆

・・・・・・なんかまた
いや~な渦が、沖縄に近づいてますね・・・

その名も、『マーロウ』

去年はこんなに頻繁にこなかったもんだから
かなり油断してました・・・・・。

もぉーーー通り過ぎるなら
早く行っちゃってーーーーっ

そんな台風が近づきつつある
今日の久米島のお空はこんな感じ~↓↓↓

今日の天気

快晴でございます~

でも8月と明らかに違うのは
『あっつーーーーい』と言うよりも
『心地いいーーーー』と言う暑さ

都会では猛暑が続いているそうですが
沖縄は風が心地よく、とても過ごしやすいです

ま、この風は台風の影響なんでしょうがね・・・・・

そんな台風になんか負けず、今日も元気よく
潜ってきましたよ~~

スタッフ総出です~

ワタシと小野さんは『Dive Shop C.A.A.N』ご一行様と
ご一緒させて頂き、
戸田さんはリピーターのYさん&Nさんと
ご一緒させて頂きました~☆

今日も会ってきましたよ、彼らに~

グルグル

いつもは下から写真を撮る事が多い、ギンガメアジ

今日は上から撮ってみました~。
こーやってみると、やっぱり下からの方がいいですね・・・・(笑)

その他にも昨日はいなかったホソカマスさんも
しっかりいてくれました~☆(←写真はないけどね・・・・・)

そして浅瀬では、のんびり癒しタイム~

キンギョハナダイ

この景色を見ていると、心がほっこりします
立ち止まって、何かを見つめる時間・・・・
必要ですよね~

こんなサンゴも見てきましたよ~

リュウキュウキッカサンゴ

キャベツ畑みたいでしょ?
これでも立派なサンゴなんですよ~

この葉っぱのようなサンゴの中には
小さな魚達が、たくさん暮らしてます

そしてその横を小さなアオウミガメさんが
スーーーーーっと通っていったり~(←写真はないけどね・・・・・)

台風の影響で、多少波うねりが出てきましたが、
今日も無事に3本潜る事が出来ました

・・・・でも明日はもっと風が上がる予報です

潜れるかな・・・・

どこに潜れるかな・・・・

こりゃ明日も朝から悩まされるかも知れませんね~

とりあえず今は・・・・・・・・・・・・祈るしかないっ!(>人<*)

潮:長潮
風向:東
天気:快晴
気温:31℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ・イチュンザー沖

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives