久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

またかよっ!

その他 2010/09/04

皆さま、こんにちはオノです

またまたこの時間のブログアップ・・・

ってことは、皆さま予想はつきますよね。

昨日もお伝えした台風9号の影響で
今日のダイビングは中止となりました

まさかこんなに早く2つ目の台風が
できるなんてっ

台風のバカ~~~~~

そんな今日のお空はコチラです。
今日の天気
暗~い雲が広がってます
時々雨も降りますが、太陽も出たりします。

この前の台風7号みたいに大きな影響が
無ければいいのですが・・・

今回の台風9号は久米島の近くを
夕方から夜にかけて通過する予報・・・

早く通り過ぎてくれ~~~~

さてそんなわけで、今週2回目の台風対策です。
まさかの2回目

こんなに早く2回目を迎えるとは
誰も想像していなかった事でしょう・・・

いつものお店がコチラ。
いつものお店

ここに前回同様・・・
台風対策
ベンチやら風呂桶などを避難させました。
(前回とは別の角度から撮りました)

このままだと、この前と同じ内容なので、
今日はこんなところもご紹介

ここは器材庫の入口です。
まずはこのように新聞紙を折ります。
新聞

そして、
詰めます
詰めます。

そしてそして、
置きます
ウエイトを置きます。

そうすると・・・
完成!
できあがり~~~

台風のときは近くのイーフビーチから
砂が飛んでくるんですよね
なので、ドアの隙間に新聞を詰めて
器材庫の中の器材たちを砂から守っているわけです。

海の近くだと、こういった対策も
しっかりしないといけませんからね。

・・・って非常に地味~なブログでスミマセン

だって、何にもできないんですもん

明日は台風も過ぎ去っていると思いますが、
今度は台風後の『吹き返し』がどうなることやら・・・

大きな被害がありませんよ~に・・・

潮:若潮
風向:北東~東北東
天気:曇り時々雨と晴れ
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives