久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

台風の翌日は・・・

スノーケリング, ダイビング 2010/09/05

皆さま、こんにちはオノです

台風9号が過ぎ、大きな被害どころか
『ホントに台風来たの?』って思っちゃうくらい
落ち着いていた昨夜でした・・・

そんな今日の久米島はというと・・・
今日の天気
台風の翌日ですからね、このお空は仕方ありません

しかも時々豪雨、ちょこっと晴れ間が見えたかと思えば
ビュ~ビュ~と風が吹き出し、また豪雨

今日のほうが、よっぽど台風っぽい日中でした

ですが~、海はというと

北側はとっても静か

前回の台風7号のときと同様、
今日からダイビングに行く事ができました~

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

そんな今日は戸田さんがFさん達のスノーケリングに、
ちえちゃんがIさん達の体験ダイビングを
担当させて頂きました。

ファインダイビングはもちろんですが、
体験ダイビングや、スノーケリングが
できちゃうくらい、海は穏やかなんです~~~
台風の翌日なのにね

ホントにビックリです

しかも水中もキレ~~~イ
ノコギリダイ
ね、青いでしょ

そんな青~い海で初めてのダイビングをした
お2人をパチリ
体験ダイビング
初めてとは思えないくらい、と~っても落ち着いて潜っていたそうです

これだけ青くてキレイだったので、
Fさん達も楽しそうにスノーケリングを
されていたそうです
しかもアオウミガメやナポレオンも
見ちゃったみたいだし

スノーケリングで見ちゃうなんて・・・
羨ましい限りです

最後に今日ご参加の皆さまとパチリ
集合写真
生憎のお天気でしたが、『ホントに台風のあとですか』って思ってしまうくらい
穏やかでキレイな海で良かったですね

また遊びにいらしてくださいね~~~~

明日からはしばらく海がありません
海は静かなのに・・・

でもしばらく台風の影響でお天気は悪いみたいなので、
この数日でバシッと回復しちゃってくれるといいなぁ~

潮:中潮
風向:南西~南南西
天気:曇り時々豪雨
気温:28℃
水温:30℃
透明度:30m
ポイント:トンバラザシ・シチューガマ

コメント2件

  • F&F | 2010.09.06 23:15

    こんばんは。F&Fです。
    9月5日の台風直後にスノーケリングに連れて行っていただき、ありがとうございました。
    天候は雨の合間に日が差すような天気でしたが、海の中は平和で、色とりどりの魚をみることができました。
    私Fは初スノーケリングでしたが、海中の美しさに感動しました。さらに海亀まで見ることができ、本当にラッキーでした。
    一緒に行ったFは、海亀を見れたことに関して「私はラッキーガールやからな!!」と、ご満悦でした。
    ラッキーガールが、なんで台風連れてきてんねん!?
    次回は、天気の良い日に体験ダイビングに挑戦してみたいと思います。
    スタッフの皆様には、ご親切にしていただき、ありがとうございました。

  • CHIE | 2010.09.07 15:57

    F&Fさん
    この度は、当店をご利用頂き有難うございました!
    台風のせいで、生憎の天気となりましたが
    楽しんで頂けたようで、こちらも本当に嬉しいです
    きっとこれもラッキーガールFさんのおかげですね(笑)
    次回は是非、穏やかな久米島の海で
    のんびり体験ダイビングをしましょう~
    またのお越しをスタッフ一同、心より
    お待ちしております
    有難うございました。

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives