久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

棚上の天使たち

ダイビング 2010/09/14

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島ももちろん・・・・・

よいお天気~

今日の天気

毎日、こんなによいお天気でいいのでしょうか・・・・

あとで、とんでもなく天気が崩れるとか・・・・・

そんなドンデン返しはなしですよ、久米島さん。

さて、そんな今日も小野さんが
リピーターのUさんご夫妻&久米島初上陸の
Mさんとご一緒させて頂きましたっ

ワタシは、大学生Y君のOWD講習を
担当させて頂きましたっ

大学生・・・・

お察しの通り・・・・

平成生まれ~(笑)

わか~い

思わずスタッフ全員で

『最近だよ、平成なんて最近だよっ!』

と、平成が最近であった事を無駄にアピールしてしまいました。

当のY君はキョトンとしてましたが・・・←そりゃそーだ。
いい大人がムキになってゴメンネ、Y君・・・・(笑)

そんなY君、無事に学科が終わり
明日からは海洋実習ですよ~
楽しみだ~~

そしてファンダイビングチームは
棚上でこーんなカワイイ子達を
観察してきたそうですよ~

クロスジギンポ

穴からこちらの様子を伺う姿が
もーーカワイ過ぎっ

近づくと、首を上下に振って威嚇のポーズを
するんですが、それがまるでうなずいているようで
これまたカワイイんです~

サラサゴンベ

背中のタテガミ(?)が立派なサラサゴンベさん。

サンゴの上や、棚上によくいるんですが
写真はなかなか難しいんですよね~

サンゴの上と言えば、こちらも・・・・・・

ホシゴンベ

ホシゴンベの赤ちゃんです
大人になると、体色がくすんできてしまうのですが
子供のうちは、お腹真っ白でちょーカワイイですっ

棚上は天使たちがいっぱい~メロメロ~

もちろん、みんなの人気者も外せませんけどね~☆

ギンガメアジ

昨日よりも数が増えていたそうですっ。
毎日会いにいっても、毎日いる数が違う・・・・・

交代制なのか、順番なのか、気分なのか・・・・・

謎多き生き物、ギンガメアジですよ~。

そして最後は、Mさんのお祝いダイブ
(名前出ちゃってますね・・・・・)

手作り

この日のためにお友達が
わざわざ作ってくださったお手製の旗

忘れられない記念になりましたね~

100本

Mさん、100本記念おめでとうございます!

記念すべき100本目のダイビングに久米島を
選んでくださって有難うございます

これからもステキなダイビングライフを・・・・・・・・

明日からワタシも海に出動しまーす

久しぶりの海、楽しみだな~

潮:小潮
風向:南東
天気:快晴
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m~30m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ・トンバラザシ

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives